※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAさんが間に入ってくれる農林中金のおおぶね投資信託は、投資初心者でも利用可能かどうか知りたいです。

農林中金のおおぶねを投資信託として利用されている方や検討された方、投資の知識がない私でも利用できるものかどうか教えてもらえますか…?
投資の知識はまったくなく、極める余裕もないので、投資に手を出すのは難しいかなと思っていたのですが、おおぶねならJAさんが間に入ってくれるのかなと期待しているのですが…

コメント

ママりん

手数料高いので損します。
SBIか楽天がいいですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資の知識が皆無で、今後も自分で判断できるほど十分な知識が得られる見込みがないのですが…それでもSBIや楽天の方が良いのでしょうか?
    この二つに関してはインスタでオススメとよくでてくるワードだな…くらいのレベルで、投資のやり方は一切知識にない状態です。もうすぐ復職して時間の余裕はなくなります。。。、

• 6月5日
  • ママりん

ママりん

逆にそこまで知識がないのに他人にお金を任せて言われるがまま投資して大丈夫ですか??
    絶対増えるわけでもないのに…
    恐らく今売りたい商品なんかも押し付けられたりもあると思います。ノルマあると思うので💦

あと圧倒的に商品は少ないと思います。
    YouTubeなんかでいいので調べてみませんか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeやネットで見てみたりはしたんですが、例えば楽天なども、オススメしているのもあれば否定的なのもあり、結局、かなり知識を得ない限りは万人共通の正解はないんじゃないかと思いまして…。となると、私がその域に達することはないかな…と。
    マーケットリンクも検討しているのですが、マーケットリンクで学資保険も兼ねて何本か契約するつもりだったので、それなら一部を農林中金に託すのもありかなとか考えてみました😅

• 6月5日
あき

上の方に加えて・・・
この左上の動画は最低限見た方がいいですね🤔私ならそれをやめてつみたてNISAします。
YouTubeで添付の画像の動画を見れば、ほぼ理解できますよ☺️

どんな商品かもよくわからないまま将来的に大金を注ぎ込むことになる契約をするのは、危険だと思います・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!この動画はまだ見ていなかったので、早速今晩見てみます!!

• 6月5日