※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
子育て・グッズ

お子さんのオムツ用ゴミ箱についてのおすすめを教えてください。

こんばんは。
遅くに失礼します。
皆さんに質問です。
お子さんのオムツにどのようなゴミ箱を使っていますか?
私は11月に出産したのですが、低体重児の為NICUに入院中でした。 今は順調に育ち、退院が近づきました、そこで、今いろいろ要る物を買い出し中なのですが、オムツ用ゴミ箱を何を買ったら良いのか迷ってます。
皆さんが使っていて使い勝手の良いものを教えてください。

コメント

葵ちゃん

私はこちらを使用しています!
市のゴミ袋のSサイズがぴったり入ります。
カートリッジも不要です!

入れ方も持ち手も持ち上げて入れる
だけですが開けなければ全然臭くなくて
びっくりしました笑
カートリッジを購入すると更に高つくので…

• ぱりんこ

ぱりんこ

えっ❕専用カートリッジじゃなくて良いんですね、私もこーゆうゴミ箱を見てたんですけど、本体は安くてもカートリッジが高くて...😖
    でも、市販のものが使えるなら検討してみます😁

• 2月1日
  • 葵ちゃん

葵ちゃん

市販の市のゴミ袋をセットする
    だけなので、そのままゴミに出せるので
    かなり楽チンです!

赤ちゃんって一日に何回もうんちを
    するので一々ポリ袋に入れて普通の
    ゴミ箱に入れるより楽でした❁
    (たまに実家に連れて帰るときは
    一々包むので、なくて済むなら…と思う
    めんどくさがりママです笑)

もうすぐ退院なのですね!
    おめでとうございます♡
    NICUに入られていたのですね…
    やっと一緒に暮らせますね!
    頑張ってくださいね( ᵕᴗᵕ )❁

• 2月1日
うーたん

これ使ってます。
カートリッジが要らないのでその後お金がほとんどかかりません。専用カートリッジがとにかく高いです。
先輩ママに聞いたのですが、ある程度使ってるとごみ箱自体が臭くてたまらなくなるそうで買い換えたくなるそうです。それは専用カートリッジで一個一個包むタイプのでも同じだそうです。なので手軽に使える今のものを選びました😄

• うーたん

うーたん

画像張り忘れました💦

• 2月1日
  • ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます😊
    やっぱりこのゴミはいいんですね😁

• 2月1日
つきのわ

早くに失礼します。私も子どもがNICUにお世話になったので、勝手に親近感わいて、書き込んでます。
うちは赤ちゃん本舗とかでうってる、カラフルなバケツをトイレに置いてます。そこにビニールをいれて、なかにオムツって感じです。日々のオムツもキッチンビニール袋というのか、スーパーとかで、キャベツ一個入る大きさのやつを買っていて、そこに、何個かいれて溜まったらそのトイレのバケツです。それ用のバケツやビニール袋を買うのは経済的にも高いし、そこにはお金かけたくなかったので、その方法にしましたよ。選ぶときはわざわざ専用袋にすると赤ちゃん本舗に買いに行かなきゃいけないのも嫌でした。うちはそれでよかったなと思ってます。

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます( ^ω^ )
    バケツもいいですね☺️
    そんなに高くなければ、汚くなればすぐに買い換えられるし経済的ですね(^◇^)

• 2月1日
姉妹のゆずっコママ

退院予定、おめでとうございます。
わたしは、市販のゴミ箱です。ふたつきですが、開けるたびに外すタイプではなく。駅とかのゴミ箱に似てるかな?捨てる口?にパカパカしたのがついてます。わかりますかね??
中にスーパーの袋を入れてます。臭いは、スーパーの袋を取り外す時に臭いはしますが、普段は気になりません。
臭いはほぼしませんが、部屋に置きたくないので、洗面所に置いてます。お風呂の時にもすぐに捨てれるし、結局手を洗うのに、洗面所に行きますもんね。

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます☺️
    普通のゴミ箱ですね^_^
    固定概念が強すぎて全く思いつきませんでした😖
    置き場所は洗面所いいですね😄では絶対に洗いますもんね✌️️

• 2月1日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

一度、試されて臭いが気になるなら、いいやつを購入されてもいいかと思います。お金かかりますしね…。

• 2月1日
あなぐま

うちは見た目も気に入りプーポットを買いました(^-^)
こちらも専用カートリッジは不要で、市販の45ℓのゴミ袋を使用できますので経済的です。
匂いは捨てる際に少ししますが、普段はリビングに置いていても気にならないです(*´꒳`*)

私はホームセンターで売っていたオムツ用ゴミ箱を買いました!!
価格も2000円と安かったし、パッキンもしっかりしてて臭いません。
いちおう、トイレに置いて、オムツを捨てるときは100均で買ったビニール袋に3~4個溜めて結んで捨ててます(*^^*)