※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で70キロ以上の方、サイズが3Lになりましたが、昔の洋服を処分すべきか悩んでいます。産後のダイエット予定ですが、保管するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中で体重が70キロ以上の方いらっしゃいますか?
今サイズが3Lになってしまいましたが、昔の洋服
などは(Mサイズ、Lサイズ)などは処分した方が
良いと思いますか?🙇‍♀️

産後にダイエット予定ですがそれまでとって置くのも
なぁ…と思いつつ処分出来ずにいます💦

同じような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

scyママ

私はもともとSサイズでしたが、妊娠するたびに太り現在Lです。
もう、Sサイズの服は全て処分しました!
もう、Sが入るまでダイエットしたとしても無理!と思ったので……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    処分する洋服は、どのように処分しましたか?売ったりしましたか?💦

• 6月5日
  • scyママ

scyママ

ゴミの日に出して、収集車に持ってかれましたー笑
    潔く捨てたほうがスッキリします。
    売るとかやっても、その手間とたいしてお金にならないだろうなと思って。
    リサイクルショップとかでも、キロで買い取ってくれるけど、安いですよね。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

痩せるので置いてます🙂
振り幅すごくて45キロまで戻すのでww
何度も痩せていて今回もその予定で
着ない服はもちろん捨てたりしてますが
気に入ってるものや流行りないものは置いてます🍀*゜

ありあ

デザインによるかな〜と思います🤔
妊娠するたびに大きくなってますが、期待も込めて(ダイエットがんばろ!って目標にもなるので)産後も着るであろう服は処分してません🙋‍♀️
着れたためしはないんですけどね😂笑

若い頃に着てたショートパンツ、ミニスカートとか、妙に服のラインや胸がでるものはもう着ることはないと思うので処分しましたが、捨てることができない人なので妹にあげたり、売りに行ったりしました☺️

まろん

妊娠中74キロまでなりました😂😂
でも1人目だからか何もしなくても1年で52キロまで落ちましたよ✨✨

でもしばらくしてコロナ禍で7キロ太りましたがギリ50キロ代です😂
意外とワンピースとかMサイズ入ります!(ボトムはL)