※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

里帰り中の検診が終わった後、埼玉に戻る予定です。里帰り後の検診先を探しており、埼玉県戸田市周辺で待ち時間が少ないおすすめの病院を教えてください。

田舎に里帰り中です。
1ヶ月検診が終わったら埼玉に戻る予定です!

その後の2ヶ月、3ヶ月検診と次の検診先を探していますが、里帰り後のママさんはどうしているのでしょうか?
産んだ産院で1ヶ月検診までやって、戻り先の近くの病院に紹介状を書いてもらう感じですか?

ちなみに埼玉県戸田市あたりでおすすめの病院はありますか?
待ち時間が少ないところがいいのですが…。

コメント

私も里帰り出産をして、生後2ヶ月を過ぎてから自宅のある埼玉に戻ってきました。

1ヶ月検診は出産した病院で受けて、埼玉に戻った後に市から3〜4ヶ月健診の案内の書類や受診可能な病院の一覧表、問診票が入った封筒が送られてきましたよ。
それで自分で病院を予約して健診を受けてという感じでした。
なにか特別なことがない限りは紹介状などもいらないと思います。

• ママ

ママ

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます☺️助かります!

• 6月5日