※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーのレジで平日のみ働きたいが、条件が厳しくて難しい。土日祝や休暇も取れるか不安。平日のみで採用された経験のある方いますか?

スーパーのレジやコンビニなどで働いてる方に質問させてください。
店舗や求めている人によると思いますが…

子供がいるので平日のみで働きたくて
条件が厳しくてなかなか働ける所が見つかりません。
今募集を見ているところは平日のみOKと書かれていて面接の予定なのですが、スーパーのレジです。

土日祝とゴールデンウイーク、お盆、年末年始と休むこともできるのかな…と不安に思い。

スーパーのレジなどで働かれている方、土日祝なども営業していても平日のみで採用いただけましたか?

コメント

そそ

スーパーのレジで社員で働いてます!
子供がいてその関係で土日祝は休むという方は沢山いますが、お盆、年末年始を全て休むとなるとなかなか厳しいかも知れないですね💦
皆んながお休みの時が私たちは1番忙しい時期なので💦
私の働いているお店は、年末年始だけは基本的に全員出勤です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そーですよね💦
    お盆は、土日じゃない限り保育園に預けれるので全日ではないけど1日、2日出れたり
    ただ、年末年始は保育園が完全にお休みなので休みたいなどの条件も難しいかんじですよね?

• 6月5日
  • そそ

そそ

ご主人がお休みであれば出勤時間が短くても繁忙期は出勤してもらいたいところです💦💦
    本当に全員出勤してもらわないとレジが間に合わないので😭
    スーパーなどで働くのであればその点は少しでも協力が無いと、こちらも厳しいかなと思います😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

旦那は交代制の仕事で土日祝が休みではないんですよね💦
    全日は無理でも少しだけでも出れたら可能性はありますかね😅

• 6月5日
ぽっぽ

土日祝と連休も全て休みは流石に受からなくて何個落ちたかわからないくらい落ちたので条件付きで採用いただきました😂
基本的には土日祝連休休みですがどうしても人がいない日でこちらも予定がなく出られる日のみ月1でもいいから出られる事が採用条件となりました😅
土日祝だけ休みなら採用していただける所が多かったですが連休もとなったら全く受かりませんでした😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそーですよね💦

すべて休むとなると他の人にも負担がありすぎてですよね😢
    条件付きで採用してもらえたんですね🥺
    私もなかなか難しいので断られまくってます😓

• 6月5日
ぺこ

平日のみOKと書かれていても繁忙期は出勤必須な企業がほとんどだと思います💦
主婦や学生など関係なく…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり平日のみと書かれていても、入れるかとか言われますよね💦
    難しい所です…。

• 6月5日
ままりちゃん

コンビニローソンで平日のみokと言われてましたが結局土曜出さされてました,信用できません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。平日のみは難しいと思うのですが、だめなら書かないでほしいと思います💦

• 6月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

でも結構だめなのにできますって書いてあるところ多いですよね。それも大体見分けれるようになりますよ

• 6月5日