※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、切迫流産経験後の安全性と旦那との関係について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那との仲良しについて。 約2ヶ月前に切迫流産(少量の破水と出血)になり10日間入院しその後は何も問題なく今もずっと経過順調と言われています。
遠方への旅行など以外は安静制限もなく普段通りの生活をしてるのですが、妊娠発覚時から1回も旦那と仲良しをしておらず、、。
(安定期になったら再開しようと思った矢先に切迫になってしまったので)

旦那も私が切迫になったのを分かってるのでこの2ヶ月間あえて何も言ってこないのですが😢
私が妊娠してる時以外は旦那は常に性欲もありいつでもウェルカムな人で私も旦那ほどではないですが愛してるので夫婦生活は常に大事にしていたい派です。

やはり切迫退院後ずっと順調でも切迫になった経験がある場合は行為は控えた方がいいのでしょうか?
お口で我慢してもらうべきでしょうか。
どんどん時間が過ぎていき中々性生活についての話題を旦那に話すタイミングを持てずにいます😭
もちろんお腹の赤ちゃんが1番なのでそこをふまえた上で悩んでいます。

ご経験者さんいらっしゃいますか?🥲✨

※妊娠中の性行為自体に反対の方のコメントは控えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

知り合いが同じ感じで
性行為再開したところ
再度出血して長期入院してました。

切迫流産の既往があるなら
性行為は控えるべきかと思います🤔
それだけが愛情表現ではないので😌
お腹の赤ちゃんを1番に考えるなら
それが最善かと思いますよ☺️

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

そうなのですね、、!私もそれが怖くて、できないままでしたがやはり控えておこうと思います。
    数回の自分たちの楽しみのためにあの大変な思いはもう2度としたくないので😢

違う形で旦那と過ごしいこうと思います💕
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は普通の時より出血しやすいですし
    性行為が原因での感染もあります。
    やらないに越したことはないと思いますよ😌

初期での入院、大変でしたね💦
    今順調でなによりです!
    これからもお体ご自愛くださいね🥰

• 6月5日