※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

産後の遠出について教えてください。帝王切開2ヶ月半後に車なら4時間半…

産後の遠出について教えてください。

帝王切開2ヶ月半後に車なら4時間半、電車なら3時間の会場で、たくさんアーティストがでてくるライブがあります。
無理ですかね?🥺

赤ちゃんは夫が母に見てもらうつもりです。
哺乳瓶でミルクを飲めるようにしていこうと思っています。

産後の体力的には正直難しいですか?

こちらで難しいと回答頂いたら、チケットもったいないから、取り消そうと思っています!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

術後の回復が人それぞれなので、全員ぁ難しい!とは言えませんが、私の場合でしたら術後7日目に車で往復4時間の観光地にまる一日遊びに行きました😂
あかちゃんが一緒に退院できず、実母もせっかく遠方から来てくれてたので上の子と三人で観光にいきました!
一日で7000歩歩いたかな?

わたしは経産婦で帝王切開2回目ってこともあり、術後4日目で痛みもなく普通に歩けてたので退院許可おりて4日目からあちこち手続きや娘の面会で歩き回ってたので、傷の回復が早く出歩けてた感じです。

ただ初産婦だと1ヶ月は痛いって方もいますし、、こればかりは個人の回復によりますね🥺

• あお

あお

ご丁寧にありがとうございます!!!✨✨
    すごい!!!✨✨
    そうなんですね🥺💦
    やっぱりひとそれぞれなんですね💦
    参考にさせていただきます😊✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

経腟ですが、産後4ヶ月の時に電車で30分の会場のライブに行きました!
ライブ時間2時間・屋内・座り席でした。
10年以上ファンだったバンドの解散ライブだったので頑張って行きましたが、産後の腰痛もありキツかったです。

2ヶ月後となると、夏ですよね?
普通のお出かけではなくライブということを考えると、
まず屋外だとなかなか厳しいと思います。
屋内でも立ち見で数時間となると、まあまあキツイと思います💦移動だけでもかなりの時間なので…

あとは当日ミルクでも普段母乳をあげている場合、時間とともにかなり胸が張ってくるので、
赤ちゃんは連れて行かない&書かれている移動時間が片道なら、
途中で搾乳しないと胸がカチカチ・服がびしょびしょになるかもです🥺

産後1.2ヶ月は、出産のダメージと寝不足できついなかでもなんとかお世話をこなすために精神的にハイになってしまい、体に無理をしていてもなんだか動けそうな気がしたり、キツくても体が動いてしまう時期だと思います。
そしてその疲れが産後3.4ヶ月の頃どっとくるので、個人的にはあおさんの体調が心配です🥺

どうしても行きたいライブで、体力に自信がある&もし搾乳が必要になっても搾乳機を持っていってできるなら…って感じですかね🙌🏻

• あお

あお

すごい👀✨✨
    細かくありがとうございます!
    やっぱり難しいですかね😭💦
    気づけない点、沢山ありがとうございます!
    始まってみないと分からないですよね💦
    一泊するにも連れて行くわけにもいかないですしーーー…🤔💭
    搾乳は必須ですね💦
    体力は自信はないです😢
    体壊したくないですしーーー
    やめようかなーーーー
    夫に教えていただいた情報のもと、相談したいと思います🥺
    ご丁寧にありがとうございました✨✨

• 6月6日