※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

息子の名前「佑都」について相談です。長友選手と同じ名前でイメージに違いがあるため気になります。同じ名前でも問題ないでしょうか?

【佑都という名前】
息子の名付けについてご相談させてください。
皆さん、「佑都」という名前を見て、どのような印象をもたれますでしょうか?

夫が提案してくれた名前ですが、私はサッカーの長友選手と同じ名前だな、とすぐに気づきました。(夫は無意識だったそうです)
長友選手に悪い印象は全く無いのですが(笑)、私たち夫婦はおっとりした性格で、イメージに差があるので気になってしまいます。

①長友選手と同じ名前だと気づいたか
②意図せず有名人と同じ名前でも、気にせず名付けるか
について回答いただけると幸いです。

コメント

###

私は気づきました!⚽️
特に気にしませんが気になるのであれば漢字は変えますかね!

どこかで見たなぁ〜と思い、すぐ気づきました!

私は関係なく名付けますよ😌!
今有名人なんてたっくさん居るじゃないですか。
メディアだけじゃなくSNSでも。
今いなくても、これから出てくる可能性もあるし。
そして、私がつけたい名前ならつけます。長友選手と友達でも親戚でもないしって感じです🤣
勿論名字もおんなじなら流石に考えますが😅

• yu

yu

親身なコメントありがとうございます。確かに別の名前にしたとしても、今後も含めて有名人の誰ともかぶらない名前をつけるのって難しいかもしれませんね。候補から外す理由にせず、他に気に入った名前が無ければこのまま名付けようと思いました😌

他の皆さんも、たくさんのご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    同名だと気付く人が想像以上に多いことが分かったので、佑都は候補に入れたまま、他の名前も引き続き考えてみます☺️

• 6月9日
まーみー

①全く気付きませんでした!
②その方の印象が悪くなければ気にせずつけます。

にゃん。

①スポーツ全く興味ないので気づきませんでした😂
②別にいいか〜と思えるのであればつけますが、少しでも引っかかるのであれば他の候補も考えます!

🫶🏻

私は下の名前知らなかったので気づかなかったです😂いいと思いますが少しでもん〜ってなるならせめて漢字は変えます!

①あれ?同じじゃなかったっけ?と思いました!

②印象が悪い人や奇抜な名前なら避けますが、佑都なら気にならないのでそのまま名付けます!

① 書かれてるの見てそうだ!って感じでした😂✨⚽️
②その方が悪いイメージの方ならやめますが、そうでない場合は気にならないです!😊

はじめてのママリ

①すぐに気づきました!サッカー好きな両親なのかな?と思いました!
②あまりいい印象じゃない有名人ならやめときます笑

mamari

私は気づきませんでした!
"長友選手"のほうが印象深いので下まで読んで、あーたしかに長友佑都だったな〜って気づいた感じです。

自分が気に入った名前なら付けたいです!妥協して他の名前をつけて、「本当は佑都ってつけたかったんだよな」って後悔したくないので

ママリ☆

①気づきました!
②凄く気に入った名前ならつけるかもしれませんが、自分で気づく範囲の有名人とはなるべく被りたくないです!

むちゅーる

普通に読めて、ゆうとくんかっこいい!と思ってました🤣!
長友選手は想像してませんでした🤣

旦那さんが名付けて、その意味も確認して、気にならないようならそのままつけてもいいと思います!
とっても素敵なお名前だと思いますよ☺️

えるさちゃん🍊

①長友さんと同じだって思いました!
特にサッカー興味ないですが🤣

②少しでも名前一緒でいじられる気がするならやめておきます🤣

とり

①見たことあるなーとは思ったけど長友選手と一緒だとは気づきませんでした!
②イメージが悪い有名人じゃないのなら気にしません😊
うちは長男が俳優さんと同じ名前ですが、気にせずつけましたよ!

佑都くん、素敵な名前だと思います✨

はじめてのママリ🔰

①私はサッカー好きなのですぐ分かりましたが、サッカー知らない人なら長友選手を知ってても下の名前まで(ましてや漢字まで)は分からないかな。
②まったく気にしません。親がいいと思ったなら付ければいいと思います。
子供が大きくなる頃には長友選手も引退してると思うし…

ちゃめ

①気付きませんでした!
②私自身、女優さんと同じ名前(漢字も読みも同じ)ですが、別に不便したり揶揄われたりしたことはないので、気にせず付けるかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

①長友選手のお名前は知ってるけど漢字までは知らなかったので同じとわからなかったです💡
②気に入った名前だったら気にせずつけるかもです!
あと今iPhoneでゆうとって打ったら予測変換ですぐ出てきたので、有名人と同じ名前だとそういう便利なところもあるなって思いました😆

はじめてのママリ🔰

①気付きました!
スポーツには全く興味がないけれど
平愛梨やお子さんたちとのことで
よくニュースになっていたので
見覚えがありました💡

②よくある名前なら気にせずつけますが
あまりない名前で漢字まで一緒なら
避けるかもしれません🤔

mizu

①気付きました!
②漢字まで同じは、少し躊躇います💦
でも候補から完全に外すのではなく、もし他にピンと来る漢字がなければつけるかもです!

ママリン

①漢字までは知らなかったし、ゆうとって響き多いから=長友選手とはならなかったです
②フルネーム同じだとか、悪いイメージがあったら避けるけど、そうじゃなければ気にならないです。

ぽんママ

①気付きましたよー✨
②イメージが良い方なら気にしないかもですが、漢字を変えるかも。