※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中期に気になることがいくつかあります。 1. 赤ちゃんの胎動が激しくなったこと 2. 2人目のお腹の張りが少ないこと 3. 胃の圧迫感やトイレの頻度が変わらないことについて相談したいです。

妊娠中期に入って気になることいくつかあるので
聞かせてください🙌🏻

・この頃から胎動の激しい大人しいはありますか?
今までまだ大人しいな〜って思ってたけど
今日寝起きから仰向けになってると
すごいドンドコしてきてびっくりしてます😳

・2人目でもお腹の張りやすさは違いありますか?
中期に入ってお腹張ってるなと思っていたのですが、
最近赤ちゃんがお腹側に来てて突っ張ってる?だけ
だなと気づきました
1人目の時より明らかに動いているのにあまり張る感じは
なく少し心配ですが、まだあまり張らない時期ですか?

・胃の圧迫感、トイレの頻度はいつ落ち着きましたか?
1人目の時は中期に入ったら落ち着いてた気がするんですが
未だに変わらずトイレは2~3時間に1回、
ご飯も丼3分の2ぐらいしか食べれず、
1人目の時はお腹すきまくってた覚えがあるので
食べれないのがプチストレスです🥲

コメント

poon

胎動感じ始めた頃から1人目と違ってすっごい激しいです😂

中期頃から今回は結構頻繁にお腹の張りあります🥲

後期入ってやっと胃が空いてきたなって感じです🥲
それまでは胃苦しかったですし
トイレは全然落ち着かないところか予定日近くなるにつれて夜中も数回起きます🥲

  • ゆん

    ゆん

    胎動やっぱり初産に比べて感じやすいですよね😳
    私もお腹張りやすくなると思っていたので逆に心配になって…🥲
    お体大事にしてくださいね、!

    お腹下がってくるまで圧迫感無くならないですかね🥲
    トイレも臨月あたりは1番頻回になりますよね…!
    1時間おきにトイレ行ってました🥲

    • 6月5日