※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で急な腹痛と出血があり、病院で診察したところ胎嚢が成長していて、リング状のものも確認されました。先生は出血がよくあることと説明し、大量の出血があれば再度来院するよう指示されました。心配なので、流産の可能性について教えてほしいです。

妊娠6週目
急に腹痛と出血があり、ナプキンが必要になる出血がありました。
病院に行くと先週より胎嚢も成長して、リングみたいなのもありました(先週はなかった)
出血は病院につくまでに止まってしまい、腹痛は下痢をしたようでした💦
先生はよくあることだからと言ってましたが、流産したんじゃないかと心配でたまりませんでした。
今後も大量の出血があれば来てと言われましたが
本当によくあることですか?
昨日は上の子と遊びに出かけたので、無理をしたからか
でも初期の流産は何をしても流産すると聞いて、心配です

コメント

なにぬ

リングみたいなものは、卵黄嚢といって胎芽に栄養素を送るものだと思います😊
よくママリの質問や、コメントでも
出血があったけど継続してたなどみますよ〜!
だからって100%大丈夫です!とはもちろん言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫な出血と大丈夫じゃない出血がわからなくて怖いです💦

• 6月5日
  • なにぬ

なにぬ

私が初期流産した時はかなりの量の鮮血、そしてかなりの腹痛がありました。
    始まりは織物シートで収まるレベルでしたが、そこから急になります。
    なので先生の言われてる通り、そのようなことがあれば受診を!
    それまででも気になるなら受診してエコーしてもらえば安心材料にはなりますよね🙌🏽

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産された経験がおありなんですね...
    一度出血してから、そのまま量が増えたというよな感じですか?
    今は止まったのですが、また出血するのではって思って不安で😭

• 6月5日
  • なにぬ

なにぬ

茶おりで本当に織物シートつくぐらいが2.3日続き、3日目の夕方にお腹がかなり痛くなり鮮血が夜用ナプキンで治らないぐらいでました。
    こればっかりは胎芽次第なので、何とも言えません💦
    産まれてくる力がなければ流産に至りますし、大丈夫なら継続します。

• 6月5日
まる

私も今回6週の時出血し、小さいですが、長細い血の塊みたいのが出てビックリしてすぐ病院へ行きましたが、大丈夫と言われ、その後出血も1日で止まり今は順調です。
初めてだったので不安でたまりませんでした、、、。
私も会社で無理をしてしまったのかと反省しています。
うちの婦人科の先生もよくあることとおっしゃってました。
お互い無事に出産できますように祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度の出血がよくあるのか分からなくて怖いですよね💦

• 6月5日
あーちゃん

わたしは2人とも初期ずっと出血してましたが赤ちゃんは無事でした☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛とかはどうですか?
    軽い生理痛みたいなのがあって、怖いです😭

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

腹痛はなかったですね💦
    軽い生理痛もその時期よく起こりますしわからないし不安ですよね😭
    病院に行かれたのは今日ですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    昼前に行き、昼からずっと寝てました💦
    上の子の時はこんなトラブルもなかったので😢

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日赤ちゃんの無事確認されてるなら、とりあえず今日は様子見ますかね🥺わたしは不安なときは、また出血したとか言ってみてもらいにいってました💦💦

• 6月5日