※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

結婚した私の責任なのですが。夫に愛情はなく、早く単身赴任してほしい…

結婚した私の責任なのですが。
夫に愛情はなく、早く単身赴任してほしいとさえ思っています。
モラハラや精神的なDVに近い感じの人で、男尊女卑まではいかないけど、そういう気質が夫にはあります。
パートナーに愛情はないけど、家族として生活してらっしゃる方、どのようにモチベーション保ってますか?
私は子供たちが元気で、ママ大好きに育ってくれていることが救いです。
でも、夫のために美味しいパン食事を作りたいとか、疲れを癒やしてあげたいとか思えません。
主婦の義務としてやっています。

コメント

m

めちゃくちゃ分かります。
モラハラ、DV気質同じです。
周りからも羨ましがられるほど仲良しだったのに、喧嘩を機に愛とかそーゆうのなくなりました。
一応仲直りというか普通には戻ったのですが喧嘩前みたいにふざけ合ったりボディタッチしたりする気にならないです💦

まるこさんは離婚したい、する気はないのですか?
私はいつの日か離婚も視野に入れて証拠とか集めようかなと思ってます🙄🙄

• まるこ

まるこ

酷いことを言われたりすると離婚したいと思うし殺意も湧きます。
    ただ情が残っているのと、息子はパパと遊びたがります。
    私の受け答えが下手だから、もう少し発言に気をつけていればと、自分が改善して事が収まるならと考えてしまうところがあります。
    転勤族で家族で毎回移動してきましたが、次はもうついていかない方向で心のなかで考えています。
    夫は家族に対する執着心みたいなのが強く、簡単に離婚とはいかないことは目に見えていて、そこまで心を強く持てません。
    ただ、暴力があったら即時出ていきますが。

• 6月5日