※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後8ヶ月で6月からダイエットを始めました妊娠前が48で、妊娠MAXが62で…

産後8ヶ月で6月からダイエットを始めました


妊娠前が48で、妊娠MAXが62です(+15㎏


完母で母乳だけで10㎏痩せ52です。


1月から52のままなので5キロは私の肉になったのだと思います



48まで戻したくてダイエットを始めたのですが
赤ちゃんが常にいるので運動は無しで
夜ご飯の食事制限だけしてます。

炭水化物食べない。ヘルシーなやつ
程度ですが意識を始めました。

昼間も意識を始めました。


なのに!5日で体重は−1キロしたと思ったら次の日+1キロして結果52キロのままです。


母乳だからなのか産後好き勝手食べてお菓子も食べたいほど食べてるのに1月から6月まで5ヶ月間体重キープなのに
お菓子やめて夜も制限して体重減らないとか
やってる意味あるのか?と思います。

今も空腹でお腹がグーと言ってます。
ダイエット意識前は朝食べて昼前にこうなったら
今でもお菓子を食べてます。

母乳なので極端な食事制限は無理なのでしませんが、
このまま意識を続ければいずれ痩せていくのでしょうか?


好き勝手食べて体重キープなので
母乳あげてる状態で意識して少し制限すれば
5日間でも簡単に減るもんだと思ってたので
まさかの全く変化無しでやる意味あんの?と思いました

みなさん産後どんなダイエットをして
妊娠前の体重に戻しましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ぼうのママ

妊娠前48キロ、マックス62キロで全く同じです🤣
母乳が出過ぎたのか、わたしは産後1週間で私は50キロまで落ちましたがそこから戻らず🐖

3,4ヶ月で母子共に動けるようになってからは、ほぼ毎日お散歩がてらベビーカーでウォーキング30分、スクワット毎朝晩やって戻しました🏋️

中々まとまって運動!ってする時間はとれないので
暇さえあればプランクやったりストレッチしたりとにかく身体動かしてました。

夫婦共に昔はジム通いが趣味で夫もよく食事制限してるのですが
経験上、食事制限はかなり厳しくやらないと短期間では落ちないイメージです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重同じですねー!!笑

    でも1週間で50キロまで落ちたの羨ましすぎます🥹🥹

    ベビーカーでウォーキングいいですね!
    一緒に連れて行くは考えてなかったです!

    やっぱり食事制限は厳しくしないと無理なんですかねー
    母乳あげてるしあんまり制限も難しいしやっぱり体動かすしか無い感じですかね😭

    • 6月5日
  • ぼうのママ

    ぼうのママ


    ベビーカー押しながら
    大股早歩きで汗かくくらい
    めちゃくちゃ歩いてます!🐾笑
    子どもは寝てくれるし
    寝てくれたら家帰ってストレッチ!みたいにしてました😊

    母乳あげてると食事制限難しいですよね😭💦
    夫が糖質制限よくやるんですが、キャベツとかすら甘味を感じるからだめという厳しさで1ヶ月に10キロとか落としたりします🙄(元の体重ももちろん多いんですけどね)
    でもそんだけしっかりやらないとやっぱ食べてる分って減らないから動くのがなんだかんだ一番早いのかなと思います😭
    体質も燃えやすくなれば太りにくくなりますし🔥

    • 6月5日