※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

母乳を止める勇気が出せず、水分を取らない1歳2ヶ月の娘について悩んでいます。母乳を与えても噛まれてしまい、水分摂取が心配。どうしたらいいか迷っています。

母乳を止める勇気を…

1歳2ヶ月です。完母で育ててきました。
娘はおっぱいに執着なし。
水分をとってくれない子なので、少しでも足しになれば、と今も1日3-4回あげています。が、娘が欲しがるわけではなく、眠りに入り、飲みそうなタイミングでおっぱいを咥えさせます。。朝イチの授乳だけは、飲んでるかな、って感じはするんですが、もう母乳もさほど出てない感じだし、飲ませても毎回噛まれてしまいずっと乳首が切れている状態です…
でも、、、、きっぱり辞める勇気が出ません。。
お茶飲まないから少しでも母乳を…なんて、きっと自分のエゴです。おっぱいあげられなくなるのも寂しい、でも噛まれるのも痛くて怖い。でもきっぱり辞める決心がつかない…

ちなみにほんとに水分取らない子で
今朝は起きたらおしっこほぼしてなかったです…
いつも寝る前、紙パック麦茶飲ませてるんですが…
フォロミとか牛乳も飲みません。

どーしたらいいんだろ…

コメント

私ならお茶をおいて、
食べ物はお茶漬けとか直接飲まないにしてもなにかしら水分のあるものを、
もしくはむしろ水分のないものをあげて「ほ~らお茶飲まないと他に飲み物ないぞ~😊」
って感じにします

寝る前に飲んでますし、全く取らないわけではないなら気持ち鬼にした方が良いかと😉

• ままりんぐ

ままりんぐ

お茶はいつも床に置いてますが、自ら飲むのは1日1回あるかないか…

夜も紙パックでお茶を30mlも飲めばもう充分って感じでほんとに飲みません…

• 6月5日