※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこプレママ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の初マタが、ミルク作りについて相談です。ヤカンで沸かしたお湯を水筒に入れる方法や、水筒の清潔について、ミルク作りのおすすめ方法について教えてほしいとのことです。

ミルク作りについて。

初マタ・里帰り中です。

産後母乳がどのくらい出るか分からないですが、新生児期を過ぎたら夜間はミルクにしたいなと思ってます。
実家にはヤカンしか無いのですが、新たに電気ポットやケトルを買うのも場所を取るし、里帰り終了時に不要になるので、出来たらヤカンを使っていきたいと思ってます。

ヤカンで沸かしたお湯を保温出来る水筒(サーモス)に入れるのが良いかなと考えてるのですが、今まで使ってた水筒をきれいに洗って使うのはあまり良くないですかね?
新たに赤ちゃん用に買うべきですか?

また、ミルク作りでおすすめのやり方等ありましたら、教えていただきたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ストラスアイラ

ヤカンがあるのであれば、湯冷し用のペットボトル水500mlがあると便利です😊

ヤカンで沸かしたお湯を少し注いでミルクを溶かして、湯冷し用の水で規定量まで割って、それでも人肌より熱いようなら、氷水を入れたボウルで冷ましていました!

水筒は要らないかなって思います😊

• おとこのこプレママ🔰

おとこのこプレママ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 6月6日
ままり

私もティファールが家にあるだけなのですが、夜間ミルクの時は水筒に入れて使ってます☺️

私は水筒綺麗に洗って使ってしまってます😅
あと湯冷まし用に赤ちゃん用の純水を買いました!便利です🌸🍒

• おとこのこプレママ🔰

おとこのこプレママ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 6月6日
こちゃま

ミルクは70℃以上のお湯で溶かさないといけないので
その都度沸かした方が良いと思います☺️
私は使わない哺乳瓶にお湯を入れて
湯冷ましを作ってました!