※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
家族・旦那

この前旦那の従兄弟と一緒に回転寿司に行ったんですが、その従兄弟がい…

この前旦那の従兄弟と一緒に回転寿司に行ったんですが、その従兄弟がいくらを一粒だけですが自分の使った箸であげてました(`_´)
まぁ、もう一歳は過ぎてるけどまだ生ものはあげたくなかったのに!しかも自分の使った箸で!結構ガッツリ口に入ってたけど?!
顔は笑顔でも内心はメラメラ怒りが。。。
しかもその後いくらのせいなのかわかりませんが、おでこに今までできたことないような発疹みたいなものが。。。
その後生ものあげたことないからアレルギーなのかな?と旦那と話してました。

生ものはまだあげたことないからやめてほしいことは旦那からきちんと言ってほしかったのに。。。
あれだけ家族で回転寿司に言っても生ものはまだ早い!と言い続けた私って一体。。。😰
これは私が気にし過ぎなだけですか?
皆さんは1歳過ぎたら普通に生ものあげてましたか?😭

コメント

らり

アレルギー検査しましたか?
一歳半ぐらいから
蟹、とびこあげてましたが
しっかり食べだしたのは2歳からです❁*

1歳からは少量であればあげてもよいとされてたので、回転寿司行った時に少しだけ与えてました💦
自分たちがあげるならまだしも、まだ食べさせてない子に、いくら従兄弟とはいえ他人があげるなんて考えられないですね…
アレルギー反応出て、もし何かあったら責任とれるんですかね(´・ω・`)
その方の心理を疑います😓
発疹だけですみましたか?💦
与えたことがないものだけに怖いですよね(´;ω;`)

まいまい

周りの人って一歳過ぎると、何でもかんでも食べさせようとしますよね😠ちょっと前まで赤ちゃんだったのに😠
いくらなんて塩分もすごいのに(;_;)箸もすごい嫌です(;_;)
レマさんが気にしすぎだなんて思いません!
それぞれの家庭にもよりますが、私はまだまだ生ものは食べさせません😱
旦那さんにも止めてほしかったですね😭💦

さくら

あーショックですねぇ( i _ i )
だめだ多分許せない。
うちは3歳になって、ナマモノ解禁です。
お子さん、大丈夫なこと祈ります。

ポム

お寿司は食べさせたりしますが、生ものはまだないですね。。
なんとなく、怖くて…

えー!
うちは2歳ですが生物はあげたことないです!生物は3歳くらいからかなぁと漠然と思ってました、、、

一歳過ぎたからって
なんでもあげて良いわけじゃないし
海鮮系はあたると怖いので

本当に気をつけて
加熱したものから徐々に試すのが良いですよ!

今後はそういう事がないよう、
はっきり食べる前に伝えておくと良いと思います!

ひまわり

えー!許せない!!(;一_一)
なんで勝手にあげるんだろ〜!!
美味しいからあげたかったのかな?それにしても、そんな小さい子に、塩分も高いし生ものだし、、って知識ないのかな〜!😫
旦那さんにも、止めて欲しかったー!😭
怖いですよね〜!生ものは😫
うちは3歳で解禁しました!!下2人も3歳まであげないつもりです!