※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちむ2児mama♡
お仕事

11月に2人目出勤予定。5歳の上の子に赤ちゃんの存在未告知。伝えるタイミングと、仕事悩み。新人雇用で自分の必要性疑問。家族4人での生活やお金の心配も。

今年の11月に2人目出勤予定です。上の子はもう5歳になりました。まだ実は赤ちゃんが居る事を伝えていません…。もうそろそろ伝えてもいいのかなあと…悩んでいる所です。皆さんはどのタイミングで伝えましたか??

また仕事をどうするか凄く最近悩んでます。…というか私自身の問題でもあるかもしれないのですが…最近仕事に行きたくないな〜…ってとても思っちゃって…。事務の仕事をしているのですが…新たに人を雇うようになり(今月から)。私いなくてもいいじゃんってマイナスに考えちゃったり…。産休育休がもしあるならいただいて、やめてしまおうか悩んでいます…。

上の子の都合で休みがちなのもあり、最近仕事場に居辛いのもあって…面接時に子供の体調不良で休みがちになるとは伝えての事ですが…。凄くとにかく仕事に行くのが鬱です…。

主人は新しい人別に雇ったんならこのまま静かにフェードアウトしたらいいんじゃない?とか言ってたので別に辞めても問題はないかと思うのですがもう一度相談はしたいけれど…4人家族になって、専業主婦でちゃんとお金のやりくりも考えていけるか不安でもあります…。

凄く最近どうしようか悩んでいます…。

コメント

まい

お腹が大きくなってきたタイミングで伝えました😄

経済的に問題ないならやめてもいいんじゃないですか?🤔
誰かが休みがちなら企業側が人手がほしいと思うのは当然ですし、それはいなくていいですよということではないと思います。
ただ産休育休もらってやめるとのことですが、会社によっては制度が違うので、資格を満たしてるかは確認したほうが良いですよ。