※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後のげっぷがうまくできず、気持ち悪そうに口をパクパクしています。これは普通のことでしょうか?てんかんを心配しています。

質問させて下さい。
現在、生後1ヶ月ちょいの娘がいるのですが
ミルクを飲んだ後のげっぷが上手く出来なくて
たまに気持ち悪そうにするのか口をパクパク
してますが皆さんのお子さんはこんな事あります
でしょうか?
てんかんを疑ってしまいますがげっぷが上手く
出来た時はしません。
回答お願いします

コメント

こびっと

うちの子もげっぷがでなくてパクパクというより眉間にシワ寄せたり、おちょぼ口でほーっとしてました。気持ち悪いのがわかりやすかったですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
小堺一機さんみたいな顔をするので、げっぷかおならが出るんだなーと(笑)
げっぷが出やすいように体勢を変えたりしてました。

このみ07

気持ち悪そうなときにゲップは出ませんか?
肩に担ぐようにして背中を下から上に向かってトントンしたり、擦ったり、
膝に座らせてゲップさせるやり方もありますよ!
5分ほど縦抱きにして、ゲップ出なかったら、横向きにして寝かせていました。

てんかんについては詳しくないですが、発作は、硬直したり、けいれんしたりすると思います!

まろん

ありますよー!
その後、ゲップが出るか、吐き戻してます!笑