※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てに協力してもらっているパートナーに、自分の気持ちを吐露したいと思っています。

もやっとしたので吐き出させてください。
普段ワンオペで寝かしつけまで一人です。
土日はなるべく子供と接して欲しいので
ミルクなど任せてます。
協力して育児をしてくれていますが
昨日ゴロゴロしていたので遊ぶよう言ったら
「月~土働いてるなら休みくらいゆっくりしたい」
とぽろっと言われました。

世の中のママさん達は月~日まで24時間フルタイムだよなぁと思いもやっとしてしまいました。

コメント

❤︎❤︎

私もたまに言われますが
じゃあ私の休みはどこ?いつくれるの?お?って言います

その日から言わなくなりました
ただ旦那にもたまに言いますが
休ませたくないわけじゃない
仕事もきついだろうしこっちも休ませてあげたいけど
こっちもその分1人で2人の面倒見てるからきついよ、思いやりでしょ?思いやりをくれないなら私もあげれないからと😂

思いやりですよね😂

そんなに休みたいなら独身に戻ってくださいどうぞっていいたい😂

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    ほんとですよね!
    仕事大変だとは思いますが目が離せない子供よりかは…って思います😅

    休ませたくないわけじゃないのすごくわかります!
    だからと言って全部1人は無理なんですよね😵

    • 6月5日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    こっちもいっぱいいっぱいだからその疲れをわかってほしいし共有したいだけで
    仕事で疲れてるから休ませてと言う言葉はおもいやりのお文字もない😰
    でも最近はいらいらするから逆に子供と2人の方が私は穏やかだったりします(笑)

    • 6月5日
  • まる

    まる

    そうなんですよ😵‍💫
    普段こんな感じなんだ~って分かってくれるだけでも違いますよね!

    • 6月5日