※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で退院予定、上の子と日中過ごす際、破水や陣痛が怖い。母は20分で病院に行ける距離。母の仕事先から家まで25分。大丈夫でしょうか?

切迫早産で入院してます
36週には退院して実家に帰る予定です。
退院してから上の子と日中は2人で過ごしてて大丈夫ですかね?
いきなり破水とか陣痛とかきたら怖いですかね?
上の子の時はたまたま夜だったのでよかったですが。。。
日中もし、破水や陣痛きたら母が、まだ仕事してるので電話して帰ってきてもらって病院行くって感じで大丈夫ですかね?
家から病院まで20分ほど
母の、仕事先から家まで25分くらいです、

コメント

あき

頸管長の長さ等にもよると思うので、助産師さんに聞いてみるといいかもしれません🤔
私の友人は、切迫で入院していて(頸管ゼロ、赤ちゃんの袋が見えてる状態)37wで退院しましたが、数日後に家で破水して、そこから30分後に生まれたそうです😳‼️

ゆか

お母さんいなくても自分と子供でとりあえず病院に向かっておいたらどうでしょう?
お母さんには仕事から直で病院に来て貰えばいいと思います!
万が一産まれそうならお子さんはなんとかなるんじゃないでしょうか?ならないかな?😅
お子さんみてくれる人いてね!って言われましたけど…産まれそうな妊婦さんがいて、お子さんいるから入れません。とか、お子さんだけ外で待たすとかその歳ではしないだろうし…お母さん来るまでギリギリまで待ち合いで待たせてもらうとか…?ダメですかね?
お母さんの帰り待つより2人とも直の方が早い気がします!
入院バッグはタクシーの運転手さんが持ってくれるだろうし、無理ならお母さんに後から持ってきて貰えばいいんじゃないでしょうか?

• ゆか

ゆか

うちの産婦人科は日中なら健診の時小さい子は受付の人がみててくれます!
    健診も子連れNGですか?

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

切迫だし2人目ならすぐ産まれるかもしれないので、私ならとりあえずタクシーで病院まで子どもも行って、親に病院に直接きてもらいます!✨