※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。母乳の匂いが原因かもしれず、抱っこで待つしかない状況。眠いけどイライラも。

寝ぐずりがひどいです。
抱っこで寝かしつけなのですが、わたしから母乳のにおいがするのもあるからか、中々泣き止まず、でも眠そうにしています。
背中スイッチもすごいので、やっと寝たと思ってベッドに置き、様子を見てから離れるのですが一瞬で起きます。
まず寝るまでにかなり時間がかかるのですが、こういうのってもう無心で寝るまで抱っこで待つしか無いんですかね?
眠いのに寝れなくて可哀想だし、わたしも腕も手も限界が来てイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
2ヶ月頃は寝ぐずりがひどく、寝かしつけにすごく時間かかってました😭
ひたすら抱っこしてましたが、もう無理って思って途中で置いて様子見て、また抱っことかしてました💦

一度、途中で無理!ってなって置いて手つないでトントンしたら寝てくれて感動しました!🥹
寝れる力あるんだ!と思い、翌日から抱っこして途中からおろしてトントンで寝かしつけにチェンジしました!

• ままり

ままり

そうなんですねー😭
    わたしもベッドに置いて寝かせるチャレンジしてるのですが、何度も失敗すると精神的にやられます…笑

今はどんな感じですかー?!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいの夜の寝かしつけでトントンを習得しました!🌟

日中はずっと抱っこ紐かラッコ抱きで、4ヶ月後半に授乳寝落ちしたのでそっとベッドにおろしたらそのまま寝てくれました!
    そして突然指しゃぶりで1人で寝れるようになったりと、ネントレなどはせずにきました🥹✨✨

寝てくれない時はほんっっっとに辛かったですが、4ヶ月後半から急成長を遂げています🙆‍♀️

• 6月5日