※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が帰る前に息子と私で夕ご飯を食べるのですが、必ず夫は帰る時に帰る…

夫が帰る前に息子と私で夕ご飯を
食べるのですが、必ず夫は帰る時に
帰るよーと連絡をくれます。
私は夫が帰ってきて手を洗ってる時にご飯を準備
するのですが(温めるだけ)夫はもう帰ってきたら
テーブルにご飯が用意してあるのがいいと言われました。
だから連絡をしていると。
私は温かい方がいいと思ってたし、夫が椅子に座る前には
全て用意してあるのにそれでもダメ?!と思いました。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も質問主さんと同じような感じで用意してます🙌それが1番理想ですよね💡

もし質問文のようなことを言われたら、わざともっと早めに準備して冷めっ冷めのご飯にしといてみます😂😂
それで『帰ってきた時に準備が終わってる(冷めっ冷めの)料理か、帰ってから準備する温たかい料理か、どっちが良い?』って聞いて旦那に決めさせます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も今までそうやって準備していたのを見ていました。すごい冷めたやつ用意するのはやめてねって言われました。でも確かに熱々は旦那はあまり好きではないのです

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

帰るよーと連絡いれたのに
帰ってきてから準備するなら
連絡の意味ないやん
って旦那さんは思ったかも
しれないですね😭💦

私は家に着く5分前くらいに
温めるだけの
おかずの準備して
着いたらご飯よそって
テーブルに並べてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!きっと夫はそうなんだと
    思います、帰ってきてご飯がテーブルにそろってるのがいいんでしょう。タイミングよく準備しててすごいです!

• 6月5日
はじめてのママリ

連絡しなくていいから帰宅したら自分でやりなと言います😅💦
旦那の母親じゃないんだからそこまでしないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そう夫に言いたい、、
    言えないんです😭😭

• 6月5日
わんわんお!

私も質問主さんと同じタイミングで出してますよー!
どうせなら温かいご飯食べてもらいたいですもんね🙌
でも旦那さんがそのように言うのなら、1度帰ってくる前から全て用意し、少し冷めたご飯用意してもいいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ言ってめっちゃ冷めてるご飯用意しないでねって言われました。よりムカつきますよね。自分だったらと考えて温かいご飯を食べたいし、食べてもらいたいですよ😭😭

• 6月5日
c.c.Lemonがスキ♡

その気持ちがあるだけはじめてのママリ🔰さんはいい奥さんですよ😊
私も温かい物を食べて欲しいので同じ事をしてました☺️
↑今は単身赴任でいないのでしませんが😅
旦那さんに温かいものを食べて欲しくてそうしてることを伝えてみてはどうですか?
それで旦那さんが冷たくなってもいいからテーブルに用意してて欲しいと言うのなら用意しておけばいいのかなーと思います😄
でもせっかく作ったんだし美味しいく食べてほしいですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう涙が出ます。そんなふうに言ってもらえて。。ありがとうございます。。やっぱり温かいもの食べて欲しいですよね!そっちの方が美味しいですよね。夫には温かいものを食べて欲しいからとは伝えました。それじゃあ帰る時間伝えてる意味ないじゃんと言われました。確かに熱々があまり、好きではないんですよねうちの夫。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

子供と自分の分用意して食べて、旦那さんが帰宅したらまた温めて並べて準備して…
普通に手間かかってるし、温かいもの食べてほしいという思い遣りが詰まってるし、はじめてのママリ🔰さんに対して何が不満なのか😥💦
旦那さんは『ありがとう』の気持ちがなさすぎると思います。

嫌なら自分でやれ。って思いますし、なんなら連絡きたらすぐに温め直して準備して、食べる頃には冷め冷めのご飯を食べればいいと思います😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださって本当にありがとうございます。私のやっている
    ことって間違いなのかなと思ってしまいました。ありがとうは言ってくれてたのも信じられなくなります。冷めたご飯はやめてねと言われました、、やんなるー。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

正直帰るよーって連絡きても何時何分に家に到着するとか大体でしか分からないし、こっちの都合もありますよね…😇
とりあえず、
帰るよって連絡が来たらおかずをすぐ温めて、ご飯よそうだけにしますかね。
おかず冷めてた方が好きなんですかね?笑

毎日温かいご飯用意してもらっといて何言ってんだこの人って思いました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです。寝かしつけしてる時
    とかだったら準備できないしこっちの都合考えてないですよね。
    確かに熱すぎるのはあんまり
    好きではないです、
    ほんと何様ですよねー、、

• 6月5日