※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

注文住宅、コンセントのアドバイスください🙏①ただいま手洗いのところに…

注文住宅、コンセントのアドバイスください🙏

①ただいま手洗いのところにコンセントつけた方、何に使ってますか?(念のために考えてましたが、いらなくない?と夫に言われてます)

②シュークロ、パントリー、収納のコンセントつける高さはどのくらいがおすすめですか?(床近く、腰高くらい、など)

③子供部屋に情報コンセント(LANやアンテナ端子があるコンセント)つけましたか?

④ランドリールームのコンセントって(洗濯機以外で)何口つけましたか?

⑤屋外のコンセント、駐車場側になるかと思ってるのですが、庭側にもないと不便ですか?庭と駐車場は家挟んで反対側です

⑥逆にコンセントつけなきゃよかった、と思ったところあれば理由も教えてください

⑥他にも、ここはつけて大正解!ここにあったらこんなことに使えたのに、などあれば教えてください🙇‍♀️

ソファとダイニングテーブルのあたりに床下コンセント付けたかったのですが、床暖房ありなのでおそらく無理かなと思ってます…
腰壁なしのキッチンだと、キッチンの壁(横にダイニングテーブル予定)にもコンセントはつけられないですよね💦

コメント

飛鳥

②シュークロやパントリーは床近くのコンセントがおすすめです!
電動自転車の充電やルンバ基地にしてます!

③つけました!

⑤机も設置してそこに、アイロンをするのにコンセント使ってます。私はそこでヘアセットやメイクもしちゃいます。

⑥掃除機用に廊下にたくさんつけたのですが、ルンバ使用してて使ってません(笑) コードレスも増えてますし、そんなにたくさんいらなかったなぁと思ってます!

とりあえず答えられるところだけ抜粋して答えさせて頂きました!!

• はな

はな

ありがとうございます😭
    とても参考になります!!

ランドリーはたしかに、鏡だけなんとかすればヘアセットとかにも使えますね🫢
    洗面所混み合う時は便利そう!
    無いよりは多い方がいいかと山ほど設置場所候補出してるんですが、実際には使わないところもありますよね🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

②シュークロ、パントリーどちらも90センチ位にしました。
④洗濯機の他に2箇所つけました。
⑥キッチン、ダイニングの天井にダクトレール付けました。ダクトレールにコンセントもつけられるのでホットプレート使うときに便利です。

• はな

はな

ありがとうございます!
    ダクトレールってコンセントにもなるんですね!!
    天井からなら普段は邪魔にもならないし良さそうです😍
    ちょうど照明ダクトレールにする予定だったので、相談してみます!

• 6月5日
ままま

②シュークロと普通の収納は床近く、パントリーは床近くと家電が置けるように90cmくらいのとこにもつけています。
③つけてません
④2口1箇所つけてます
⑤駐車場側のみつけてます
⑥キッチンはフロントスクリーンのとこにつけました。キッチンの真ん中にコンセントがあるのでかなり便利です。床下もホットプレートなど使いたかったのでつけました。
あとは玄関の下駄箱のカウンター横につけました。

• はな

はな

フロントスクリーンにつけられるの知りませんでした!
    調べたら画像のが出て来たんですが、こういうのですか?
    床下もあるとやっぱり便利そうですよね☺️
    床暖房とのバランス相談してみます。

• 6月5日
  • ままま

ままま

画像のようなやつです!
    とっても便利ですよ☺️!

• 6月5日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    うちのキッチンメーカーにもできるのか調べてみます😄

• 6月5日