※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が目やにで悩んでいます。先週小児科を受診した後、再度の受診を悩んでいます。眼科を受診すべきか迷っています。

アデノウイルスについて
今保育園で「目やに→発熱」の子が増えてます。
娘が昨日の夜から目やにが出ており、今朝起きた時はまつげにべったり大量の目やにが付いてました。ですが、今のところ発熱はありません。
先週の木曜日に咳と鼻水で小児科を受診しており、その続きとしてまた小児科を受診していいのか、それとも眼科を受診したほうがいいのか悩んでます。

コメント

sistar_mama

受診するなら眼科ですね!

うちの子が発熱なし大量の目やにと充血で小児科受診したら眼科を受診してくださいと言われました💦

• みあ

みあ

ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

保育園でアデノウイルスが流行っているなら、小児科でそれを伝えてみてもらいます!

先日までアデノウイルスかかりましたが家族全員が治るまでに2週間かかったので、早めの対処がいいかと💦

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!
    小児科に電話で相談してみたら小児科でも大丈夫と言われたので行ってきました!

• 6月5日
親ばかママ

うちがそのパターンでインフルエンザ菌+でした!
鼻水が出ていてそこから目やにだったので耳鼻科に行き、軽い中耳炎と言われた後に39℃の熱がでたためもう一度行ったところ言われました。
翌日には熱が下がり、目やにも落ち着き鼻水だけは止まらない感じです🥲