※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お出かけ

おすすめのB型ベビーカーを教えていただきたいです🙇‍♀️サイベックスのリ…

おすすめのB型ベビーカーを教えていただきたいです🙇‍♀️
サイベックスのリベル、アプリカのマジカルエアー、
コンビのAcbee plusが今のところ候補です!

愛知県の西三河在住で普段車で移動してて、AB型のベビーカーの乗せ下ろしが重たいので、B型を検討中です。

コンパクトさ、軽さ、畳みやすさ、、、どこを重視すればいいのかわからなくなってしまい、、みなさんがどのような理由で選んだかなどよければ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスのリベル使ってます!
コンパクトさ軽さ畳みやすさ子供乗せても軽くてスイスイ動けます!文句なしです!
B型はリベルしか検討してませんでした!

• はつまま

はつまま

教えていただきありがとうございます!ちなみにリベルの座面の高さが他のより低いと思うのですが、反射熱など感じますでしょうか…?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座高低いですかね!?
    あまり感じたことないです😳
    娘はリベルに変えてから快適なのかすごいベビーカー乗ってくれるようになりました!
    アップリカやコンビのB型はよくわかりませんがjeepとかのほうが座高低くて重くてないなって思いました!

• 6月5日
  • はつまま

はつまま

そうなんですね(^_^)
    比較しすぎてわからなくなってたので、とても参考になります☺️
    ありがとうございます!!!💛

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹ももうすぐ6ヶ月になる子がいますが最近リベル買ってました🤣私が使ってるのみて使わせてあげたら気に入ったみたいです笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分やお子さんに合うベビーカー見つかるといいですね🥰

• 6月5日
  • はつまま

はつまま

ご丁寧にありがとうございます💛

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

アップリカのマジカルエアー、長男の時に買ったので旧型を使ってます。
うちは軽さ重視で選びましたが、どんな使い方をするか…で変わる気がします。
アップリカはサイベックスリベルよりも小さくはならないんですよね。
でも、片手で持てるので、片手抱っこ、片手ベビーカーをするような階段しかないお宅の場合はいいと思います。
エレベーターがあるとなると、別に軽くなくても…?ってなります😅

私はB型ベビーカーは普段の移動に主に使うものだと思っていて、お散歩にベビーカーでいくとか、歩いて行ける近所の公園にいくとか。
なので、乗せ下ろしは重いかもしれませんが、1歳近くなるとベビーカーよりも赤ちゃんの方が重くなります💦

普段、車移動とのことなので、なおのこと購入はもったいない気がします💦
どうしても買うなら、今ならサイベックスリベル選びますね。自転車の前カゴに入るサイズだったと思うので、収納を考えるとこれになっちゃいます。

• はつまま

はつまま

教えていただきありがとうございます😭やはりそうですよね…🥺
    1番の欲しい理由は今のベビーカーがアパートでも車の中でも場所を取ってしまうところだったので…使い方的にはリベルのようなきがしてきました!

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました☺️

• 6月6日
はじめてのママリ

サイベックスリベル使ってます!
私も西三河在住で普段車移動です😊

私はコンパクトさで選びました‼︎
サイベックスは飛行機で機内持ち込みできるのがいいなと思って買いました😊
走行性もいいし、車の乗せ下ろしも楽なので買ってよかったです!

• はつまま

はつまま

教えていただきありがとうございます!やはりコンパクトさ大事ですよね…!1番の欲しいなと思ったきっかけはそこだったので☺️

同じ地方にお住まいの方だとさらに納得です😭リベル第一候補で検討させていただきます⭐︎

• 6月6日
りー

走行性とコンパクトさから言ったらダントツリベルだとは思いますが畳やすさや軽さはコンビやアップリカですね。
リベルだとAB型の方が軽い場合あります。
パッと畳んで車にサッと乗せたいならマジカルエアーとかの方がいいかなと思います。
我が家はリベル、バタフライ、ヨーヨーで検討してリベルにしました。

• はつまま

はつまま

教えていただきありがとうございます☺️
    確かにパッと畳んでサッと乗せるのはマジカルエアーですよね…
    もう一度今持ってるAB型とリベルの重さ比較してみようと思います!

• 6月6日
しらす

西三河でリベル使ってます!!!

リベルだと旅行で荷物が多くてもトランクに入るし、なんならチャイルドシートを置いてる足元にも置けるので最高です❤️

イオンに行くと半分くらいリベルユーザーですよ😂笑

• はつまま

はつまま

教えていただきありがとうございます(^ν^)
    確かに旅行だと荷物多くなりますね!足元に置けるのもポイントですよね☺️

イオンと聞くと親近感です…!笑
    参考になります!ありがとうございます💛

• 6月6日