※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中に起きていて不安です。お腹が空いているのか心配。こんなに連続で起きることは珍しいでしょうか?

生後2週間の新生児を寝かしつけ中です。
昨日までは夜の12時くらいには寝てくれて、そこから昼の12時くらいまでは3時間おきくらいで起きて、またすぐ寝て…という感じだったのですが…

いま現在朝の4時ですが夜の19時半から寝てくれません。途中でウトウトを20分くらい挟んだり、抱っこして半分寝たのを挟んだりはしてるのですが…

完母でもしかしてまだお腹空いてる?って先ほどミルクを足しましたが寝る気配がまだないです💦

まだ私の体力はあるのでいいのですが、新生児がこんなに連続で起きてることはありますか??
昨日までは寝てくれていたので不安です…。

コメント

キムチ鍋

私も同じ状況でした!
2週間に入るまではぐっすり寝る子だったのに魔の3週目が近づくにつれギャン泣きスタートしました!
うちは夜中の2時から朝の7時くらいまで泣いていて、
大丈夫かとても心配になりました。
2週間検診の時にきいたら助産師さんが「わかるー!なんでおきとんの?寝ないんですか?ってなるよね」と言っていて「あっ結構あるあるなんだ」と思いました。
なので諦めてミルクもやったし、オムツ変えたし、気温もオッケーよし音楽聴くか!ってしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時くらいに結局寝てくれました😂
    同じ感じだと聞いてちょっと安心しました、赤ちゃんが寝たタイミングで寝るしかないですね…
    ありがとうございます🥰

    • 6月5日
  • キムチ鍋

    キムチ鍋

    5時ぐらいに寝てくれましたか!よかったです😆
    本当に寝るタイミングあまりないですがお互いゆったり頑張りましょう✨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3wです!
一昨日くらいから何しても寝てくれず、22時ぐらいから7時くらいまで
1時間に20分くらいまでしか寝てくれません🫠
4時ぐらいになると私も疲れてきて5分くらい泣いてもらってます笑

助産師にはお母さんも
赤ちゃんと一緒に
昼は寝て夜起きる生活に変えた方が
やりやすいかもねと言われました🥹
なので今は昼夜逆転してます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝てくれないと疲れますよね…😭
    そして朝方から夕方の今まで赤ちゃん爆睡してます😂
    私も昼夜逆転生活頑張りたいと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお昼は3時間おきに
    起きるけど
    母乳あげたらすぐ寝てくれます😊
    夜から怪獣になりますけど笑

    無理のない程度で🥺

    • 6月5日