※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにん
家族・旦那

夫が育児に関して消極的なのがムカつきます。平日は仕事だ仕方ないとし…

夫が育児に関して消極的なのがムカつきます。
平日は仕事だ仕方ないとして、休日。
泣いたら抱っこ、すれ違うときに笑いかける、だけしかしようとしない!オムツ変えない、ミルク作らない(混合栄養で先に母乳あげてる)、上の子のご飯食べさせない、風呂に入れない、遊んであげない等々…。
家事はやるんですよ、6割程度。でも夫は家事の間好きな動画やラジオを楽しみながら。子どもの相手は私に丸投げ。風呂も好きな動画流しながらゆったり一人で楽しんでる。
わたしは休日も平日も子どもの相手しながらなかなか進まない家事を頑張ってるのに。風呂なんてカラスの行水なのに。
今だって夜間授乳で私はミルク作りに行きましたが夫は赤ちゃんの泣き声で目が覚めたあとスマホ見て寝転んでるだけ。せめてあやすとかおむつ変えとくとかしてよと伝えたら「そんなこと思いつかなかったわー」と。夜間授乳なんてもう何回目よ。赤ちゃん育児も初めてじゃないのに夫だけいつまでも初心者ぶって言われたらお手伝いするスタンスなの許せない。

コメント

みかん

ほんとそれはムカつきますよね(T ^ T)なんなんですかね…男の人ってイラッとさせるの上手ですよね😩
あこにんさんも、無理せずぼちぼち育児して下さい(><)

• あこにん

あこにん

そーなんですー!!ほんとになにかと苛つかせてくる😭ありがとうございます♥ぼちぼち〜な気持ちでやってきます♥️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も一緒です。育児はしないし家事も全然してくれません。テレビかスマホします。私はもう精神面でも体力的にも限界です。旦那といてイライラもするし1番辛いのは女として見てくれない事です。あこにんさんは2人も子どもがいて大変だと思いますが頑張って下さい!

• あこにん

あこにん

家事も全くしない、だと本当に深刻にこちらの心身状況やばくなりますよね…女としてみてくれないのも結構きますよね😢あんたの母親じゃねー!と思っちゃう😭お互いにほどほどでやっていきましょー♥

• 6月5日
働きたくないマン

家事6割やってくれるならいいなーと思っちゃいました。笑

ただ、おむつ替え、お風呂だけでも入れてくれたら助かりますよね!

うちは家事やってる時はパパー泣いてる!パパー!オムツかえて!パパー!なんかこぼしたっぽい!!と、パパフル活用です。
ただ言わないと気づきませんでした💦

めんどくさくても言えばやりそうだしパシるメンタル身につけたら解決しそうだなって思っちゃいました!

• あこにん

あこにん

そうなんですよね😅よーく考えると家事多め負担してくれるからありがたいんですよ😂
    ただ私の希望としては家事育児同じだけ背負いたくて共有したいんです…😭わざわざ「うんち出てるみたい!皿洗い変わるよ!(だからママおむつ替えなよ!)」みたいな意味不明行動してくるから苛つかせてくるんですよねー😂
    我が家もパパをむりやり動かして行くよう声出して指示してこうと思います😂😂パシります笑

• 6月5日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

うちも最初そんな感じでした🤣!
    うんち出てるからそれ変わるよー!何回言われたことか…笑

ご主人になぜやらないのか聞いてみたことありますか😊?
    うちはうんこは臭いし、いつも下痢だから。だったので一回騙されたと思って匂い嗅いでみ!!っていったら臭くなくて、下痢は汚れたらどうしようが強かったので、洗えばいいだけ!洗うのが面倒ならペットシートの上でやれば捨てられるよ!と教えたらやるようになりました!

もしかしたら勝手な苦手意識と、やり方がわからないだけかもしれないし、ママの方が早いから!って理由かもしれないし…
    効率的に考えてる可能性もあるので【なぜやらないのか】を話すとクリアになること多いと思いますよ!

あと苦手な家事や育児が違うと分担ができるので気持ち的に楽になりましたー!

• 6月5日
  • あこにん

あこにん

理由はママの方が早いから、自分はあまりやったことないから自信ない、だそうで…慣れてもらうしかなさげですー😂
    家事分担も今一度見直してみても良さそうです🤔アドバイスありがとうございます♥♥

• 6月5日