※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

授乳中の気持ちについて知りたいです。自分は不快性射乳反射で物悲しくなりますが、他の人はどう感じているのでしょうか?

授乳している時、どんな気持ちですか?

私は不快性射乳反射(ディーマー)で、おっぱいを吸われると物悲しくなります😂幸せ!と思ったことがありません、ホームシックなような気持ちになるんです。

なので、普通の人は産後まもなくどんな気持ちで授乳しているのか、知りたいです😌💗

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寂しくなります😂孤独感というかこの世にひとりぼっちみたいな感じになります😂

• おもち

おもち

わかります!!モヤモヤ、はあ…( •︠-•︡ )ってなりますよね🥲

• 6月5日
natumikan

私もそんな感じします。
ディーマーって言うんですね。
なんか悲しいというか、涙が自然にでてくる感じです。
(元々泣く方ではないのでめっちゃ我慢してますが)

でも今が幸せで、幸せの絶頂でこれからこの幸せがなくなったらどうしよう、幸せが無くなることへの不安みたいな感じで、キューゥっとなることもあります😭

• おもち

おもち

ディーマーというらしいです💦
    黄昏ているような、切ないような気分になりますよね…。

• 6月5日
ままり

わかります。今3ヶ月で、産後すぐよりは落ち着いてきたんですがまだたまに不意打ちでなるのでわあってなります。産後すぐの時は毎回なってたので授乳が辛くてたまらなかったです。

• おもち

おもち

辛くてたまらなかったのに今もおっぱいを続けているんですね😭すごい!なんなんでしょうね、しんどいですよね!

• 6月5日
  • ままり

ままり

3人目なんですが、辛いのは最初だけ、というのが上2人でわかっていたので続けられています!
    1人目の時はこれがなんなのか自分だけなのかわからずでもミルクにするのはお金もかかるしなによりも面倒くさがり屋なのでその選択肢はなく笑
    今もたまになりますが頑張っています😂

• 6月5日
ぽんこつ

産後すぐは授乳してても幸せとか不幸せなく普通になんの感覚もなくあげれてたのですが、2ヶ月くらいからモヤモヤっとした感覚や軽い吐き気が襲ってきました😓