※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近、物価高で外食費用も上がりがちですよね。そこで!私はお店の再現レ…

最近、物価高で外食費用も上がりがちですよね。
そこで!私はお店の再現レシピ作りにハマっています。
今まではもんじゃ食べたいと思ったら、お好み焼き本舗行って〜とかしてましたが、家族で食べると意外と高いんですよね。
ならば自宅で作ろうと思って、作ったらお店行かなくていいじゃん!って思える程美味しくできました!
ハンバーガーもマックより美味しくて安くボリューミーにできました😄
この間は石川県のチャンピオンカレーがめちゃくちゃ美味しかったので、再現しようとしましたが、それは味がいまいちで…無理だと諦めて潔くコストコで買いました🤣 

皆さんはお店の再現レシピとか代替え料理作ったりしてますか?
おすすめの再現メニューがあれば教えて下さい♪

コメント

さ🦖

お好み焼き、もんじゃは家での方がコスパ良いですよね🤣
(元々飲食店でバイトしていて、鉄板焼きでもしてました)

再現って程でもないですが
居酒屋メニューは、だいたいの物が家で作れます😂
個人的に、好きなのは明太うどんとかですかね⁇
定期的に食べたくなります‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅で作る方がコスパ良いですよね!

    居酒屋メニューいいですね😄去年、梅酒漬けました!やっと角がとれて甘さが感じられるようになったので、今年は子供でも飲める梅ジュースを作りたいと思います😊

    明太うどんも美味しいし、無性に食べたくなる時あります!

    • 6月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    物によっては、手間暇を考えるとお店かなぁ…
    って物もありますが、粉物は作るのも楽しいですし
    コスパ良いですし、良いですよね☺️

    梅酒良いですね‼︎
    私の実家で20年以上前から毎年漬けてます🤣
    (なので、毎年そこそこな量持ってくるので我が家では漬けられず🤣)
    最低でも、やはり1年漬けた方が美味しい気がします‼︎
    梅酒で漬けた梅も大人のデザートに色々使えるので良いですよね♪

    あれ不思議ですよね☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は人生初の梅酒作りで、お義父さんに教えてもらった作り方をメモして、作りました!初めてだったんで、ちゃんとできるか不安だったんですけど、1年越しに飲んだら美味しくできて感動しました😆

    これが年数経つともっと美味しくなるんですから、不思議ですよね🥰

    • 6月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    初めてだとソワソワしますよね😂

    実家では毎年作ってるので
    飲み比べしてみたりしますが
    母いわく3年くらいが限度
    と言ってたかなぁと😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義父さんがマメな人で我が家に38年物の手作り梅酒(梅は取り出した状態)があります😊
    旦那が産まれた年に漬けた梅酒で、しっかり管理すると飲めるそうです!
    よく熟成されて美味しいと宝物のようにして、旦那がちびちび飲んでいます😂
    私は飲む勇気ないんですが…😇

    • 6月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    素晴らしい✨
    38年は、なかなか難しいですよ💦
    うち確かあっても10年くらいだったので🤣(我が家も梅は出した状態)

    私も飲む勇気ないです💦
    10年くらいのが〜と言われましたが、いらないって言いましたから🤣

    • 6月6日
Shi🧸

居酒屋系はもちろんですがマックもやります🫶
マックのナゲットはマスタード派なのですが、マスタードとはちみつとマヨネーズとケチャップでマックの味です🥺
ケンタッキーだけは再現難しいですね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックもすごい値上がりしてますもんね💦
    ケンタはツイスター再現したいんですけど、難しそうです…笑

    • 6月5日