※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、検査薬をしようと思っています。初診に行く日を悩んでおり、5週5日だと心拍確認が難しいか不安です。子宮外妊娠だった場合、早めに診察が必要です。

生理が遅れており、もう少ししたら検査薬しようと思っています。

今妊娠していたとしたら、4週2日です。
もしもの場合初診に行く日を仕事休みにしておきたくて、いつ頃にしようか悩んでいます。
行ける日が、5週5日・6週0日・6週2日あたりですが、5週5日だと心拍確認出来ない可能性高いでしょうか?
出来たら初診で心配確認出来るくらいで行きたいです。

子宮外妊娠だった場合、早い方が良いと聞きますがそれはどのくらい早い方が良いのでしょうか?
また子宮外妊娠だったら何か処置をするから早くしないといけないということでしょうか?

分かる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

R

子宮外妊娠の可能性がなくても検査薬でたら早めに受診した方がいいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    どのくらいで行きましたか?😊
    早く行きすぎても、また1週間後に来てねと言われるというのも見て、それなら早く行かなくてもと思ってしまいました💦

• 6月5日
  • R

R

私は生理予定日当日に検査薬してそれでも二週間後とかに行きましたが胎嚢すらできてなくてそっから1ヶ月かからないくらいで心拍確認できました🤣

• 6月5日
みい

私は6wちょうどに初診、心拍確認できました!🙂

もし子宮外妊娠の場合、母体のために手術が必要なので早めがいいと言われてるみたいです!多くは腹腔鏡で済むみたいですが、開腹になる場合もあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊
    手術になったらとても怖いですね😭
    初診って診察料結構高くなりますか?

• 6月5日
  • みい

みい

母子手帳貰うまでは高かったですよ〜🥲
    初診は8000円弱かかった気がします!😩

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構高いんですね😭
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 6月5日
よこ

1人目の時5w5dで心拍確認できましたよ!人工授精で排卵日確定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週5日でも確認出来る場合があるのですね🌟
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は6w3dで初診、心拍確認までできました!

遅くとも7w頃までには行った方がいいと思います。

子宮外妊娠だった場合は、卵管に着床してた場合卵管破裂の危険性があるので、最悪卵管ごと切除になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
    卵管破裂怖いですね😭
    子宮外妊娠について調べましたが、6週になっても胎嚢が見えない?場合、子宮外妊娠と診断されると書いてあったので、6週頃に行くのが良さそうかなぁと考えていました🤔

• 6月5日
はじめてのママリ

子宮外妊娠の場合6wあたりで破裂し、出血、酷い腹痛が起こる人もいれば、症状がない人もいて破裂していたのが分からなかった。って人もいるみたいですね!

ももなこ🔰

わたしは1月に子宮外妊娠、卵管破裂で、腹腔鏡手術で卵管切除しました。
子宮外の疑いがあったので、5.6週で4回は受診しましたが、子宮外が確定するのは難しいので、結局破裂するまでわかりませんでした。
破裂までは痛みも出血もなかったです。
子宮外のみの心配でしたら、7.8週あたりで破裂の危険性があるので、5週で言っておいた方がいいかと思います😊
何事もなく、無事妊娠していますように😌

みー

私は体外受精をして、今4週2日です。
医師に5週0日か1日に胎嚢確認。
6週0日か1日に心拍確認予定と言われました。
妊娠反応が出たら、早めに受診したほうがいいみたいです。
胎嚢が見える5週に受診されてはどうでしょうか😌