※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳の息子がぐずりや泣きが増えて困っています。妊娠中で抱っこできないこともあり、寂しさを感じているのか心配です。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

もうすぐ1歳になる息子について最近悩んでます。
最近ぐずりがひどく突然ギャン泣きしたり(とくに夜)泣きながらイタズラしたりすることが多くなりました、つい昨日はいつも機嫌よくお風呂に入るのにシャワーを体にかけただけでギャン泣きしだしてどこか痛いのか、眠いのかわからず体をチェックしたりしましたが大丈夫そうでした。かまってほしいのかな?と思い声をかけながらお気に入りのおもちゃで遊んだりしたけどダメで親や友達に相談してみたんですけど年子やし私が妊娠していることがわかってるから寂しさ感じてるんちゃう?ってゆわれました。子供はそういったことを感じ取るって聞きいたことがあるのでなるべく一緒に遊んだり抱っこしたりするのですが妊娠8ヶ月なのもありずっとはできないので旦那にお願いしたりするのですがママじゃないとダメって感じで、、、そーいった経験がある方はどーされてましたか?

コメント

deleted user

出来る事は出来るだけしてあげて、出来ない事は割りきるしかないと思います。
赤ちゃんの要望に全て応えられるわけではないので。
それでも泣いてしまうでしょうね。でも泣かない赤ちゃんはいないし、できる限りの事はしたからと割りきってました。
昨日までお風呂ご機嫌に入ってたのに突然お風呂でギャン泣きとか、トイレットペーパーをひたすらカラカラしたりとか、おもちゃを投げてきたりとか、今までしなかった事を突然する事もあります。成長してる証ですよ。
赤ちゃんやご自身がケガをしないように気をつけていればいいかなと思います。突然投げられるおもちゃに対応出来ず顔にアザを作ることもありましたけど笑
ずっと続くわけじゃないですよ。
もう少ししたら言葉も理解できるようになるし、そしたらまた違った悩みがでてくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    割り切るしかないですよね!
    できる事を精一杯していこうと思います!
    私この間頭づきされて口の中すごいことになりました笑

    • 6月6日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

子供に
ママお腹に赤ちゃんいて、抱っこしたら赤ちゃんしんどいするから座ってならいいよ!立っちしての抱っこはパパにしてもらってね!って言い聞かせてます!

出来ることは思いっきりしてあげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    できる事をやってみます!

    • 6月6日