※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週4日でつわりがひどく、食事や飲み物に気を遣っています。赤ちゃんの栄養や体重が心配です。

11w4dつわりぶり返しました😢
嘔吐、痰、ゲップ、酷い胃痛です。
もう赤ちゃんに食事の栄養っていきますか?
飲み物も冷たい水とか妊娠中に良くなさそうなものしか飲めません…食事も偏ってます。
体重は3キロマイナス程度ですが、食生活が気になり赤ちゃんが心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤完成は大体15wくらいなので大丈夫ですよ☺️
安定期入るまで私も悪阻でろくなもの食べれてませんでしたが、現在も順調に育ってくれてます!

mari

ぶり返しは精神的にもこたえますよね😢

嫌な話かもしれませんが、私はつわりが治まっても逆流性食道炎や喉のつっかえ感などでずっとろくに食べられませんでした🥹💦

産院では「余裕があるなら栄養は摂るに越したことはないけど、きついなら食べられるものを食べればいいよ😚」としか言われず、本当に最後まで偏った食生活でした🤦‍♀️

産まれて来た娘は大きくも小さくもなく、たまに風邪をひく程度で健康です☺️

はじめてのママ

先生曰く、ママがつわりで辛くてもベビちゃんが体重減ることはあり得ないそうです。
私は後期つわりで先週1週間で2キロマイナスにりました。
とりあえず苦しいですよね…
食べれるもの、飲めるものを摂ればいいと思います。
皆が皆健康的な食事ができるわけじゃないので気にするだけ損ですよ😁