※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で1歳の子供の風邪をうつされ、咳が1週間以上続き、声枯れや鼻水も。薬は内科と産婦人科からもらっているが、効果が薄い。妊娠中で薬の追加は産婦人科で相談が必要か、耳鼻科が効果的か悩んでいる。

現在妊娠6ヶ月で、1歳の子供の風邪をもらってしまい、1週間以上咳が止まりません。
今日で10日目?くらいになります🥲
症状は咳&声枯れ&鼻水です。とにかく咳が1日出てて、喋り始めたり笑ったりするだけで咳き込み、子供が起きるので一緒に寝ることもできません💦
咳喘息?みたいな感じになってきてます…

内科と産婦人科から薬もらっていますが、声が出てきたかな?というくらいで咳と鼻水は止まりません😭

薬が切れるのでまた貰いにいこうと思っていますが、妊娠中なのでまた産婦人科から追加でもらったほうがいいとおもいますか?
耳鼻科とかの方が効くんですかね?
妊娠しててあんまり薬も飲みたくないのですが、飲まざるを得ないくらい咳が酷いです😭

コメント

(´-`)oO

産婦人科私の通ってるところだと漢方しか出して貰えなかったので耳鼻科で妊婦でも飲めるやつ出してください!って言って出してもらった方がいいかもです😢耳鼻科でネブライザー(吸入)を連日してたらだいぶ良くなりました🥹💕お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私の産婦人科は漢方&何個か内服薬ももらえたんですが治る気配がなくて…😭
    やっぱり耳鼻科で貰った方が効きますね。吸入薬とか赤ちゃん大丈夫かな…?と心配していましたが大丈夫なんですね!病院行ってみます🥹

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

咳喘息のような症状がひどいのであれば呼吸器科の方が早いかもしれないですね🤔
私も咳喘息もっていて、2人目妊娠中に上の子の風邪をもらって咳が辛かったので呼吸器科に行きました!
妊娠5ヶ月頃でしたが吸入器もらって楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    もう、一回でたら苦しくなるくらいでます😮‍💨
    なかなか辛いし体力消費しますよね😭 
    やっぱり吸入薬がいいですよね💦赤ちゃんが心配でしたが早く治した方がいいですもんね…
    ありがとうございます!行ってみます🙇‍♀️

• 6月4日