※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子供が下痢が続いています。明日から保育園ですが、下痢だけなら行かせても大丈夫でしょうか?病院で相談しようか悩んでいます。

我が子が土曜日の夜から下痢💔
下痢するだけで熱ないし元気そうだから
ご飯やおやつよく食べてたし
食べすぎの下痢かなと思いきや
今日も下痢続き💔

よくみると食べたあとに必ず出る下痢🤔

明日から保育園ですが
下痢だけなら保育園行かせますか?
病院行ってみて保育園いいよ言われたら
行こうか悩み中です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!先に病院行って保育園行ってもいいか確認した方がいいと思います
もし胃腸炎だと保育園行けないですしとりあえず朝1で病院行ってみた方が🏥🏃💦

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    下痢だけで元気そうでも
    やっぱ胃腸炎ですかね?😖

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか最近寒かったり暑かったりなのでそれの下痢かですよね😞あたしの周りでも今下痢の子多いです!熱はなく元気だけど毎日下痢でって😖
    飲食店で働いてて飲食店の保育園なのでその子は下痢が治るまで登園出来ないです💦

    • 6月4日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そういう下痢も
    あるんですね!!!

    もともと便秘気味で
    1歳からずっと整腸剤を
    飲んでるのですが
    それでも下痢出てて
    しかもこんなに
    元気そうなのに
    何で下痢が
    出るんだろうって
    かんじで😣

    • 6月4日
maru

病院受診して、感染症諸々陰性なら保育所行かせます!

我が子はよく下痢する子なので毎回病院行って感染症調べてから行ってます😊

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    感染症か調べるのは
    どうやるんですか?

    すぐ結果わかりますか?

    • 6月4日
  • maru

    maru

    小児科で、下痢が続いてて保育所から感染症調べてって言われてるので、ノロとロタだけでも調べてください😄って伝えてます!

    子供のおしりの穴を綿棒でつついて調べてくれます
    わたしのところはだいたい10〜20分ぐらいで結果出ます!

    • 6月4日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど😳
    下痢だとノロかロタの
    可能性が
    あるんですね!!😳

    胃腸炎しか
    思い浮かばず
    なんでこんな笑顔で
    元気そうなのに
    下痢でるんだろうって
    かんじです😖

    • 6月4日
  • maru

    maru


    子供って少しのことで下痢しやすいので、下痢のたんびに休ませると働きにいけないので保育所には申し訳ないですがせめて感染症は調べるから保育所連れて行かしてくれーって気持ちです🙇‍♀️💦

    大人も風邪引いたら元気だけど下痢する時もありますもんね😂
    ちなみに姉妹揃ってアレルギーではないですが乳製品がうまく分解できず必ず下痢します😑
    なので豆腐を食べた次の日とかは保育所に、多分下痢します!と宣言したりしてます😄

    • 6月4日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうですよねぇ😖😫

    生理前や生理中でも
    下痢っぽくなるし
    食べすぎでも出るの
    続いたりしますよね💦

    ちなみに先週は
    鼻水とくしゃみあり
    アレルギーかなと
    思ったが薬のんでるし
    鼻水すごいので心配になり
    病院いくと黄砂で
    ひどくなったりする言われ
    それを保育園に伝えたら
    保育園ふつうに行けました。

    病院いってから
    保育園に行って
    仕事するのしんどい😫😫

    • 6月4日