※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

カトリックの幼稚園は、宗教行事やお祈りの時間がありますが、日本の行事も行い、共感できる価値観があると感じます。

キリスト教カトリックの幼稚園ってどう思いますか?
検討している園が元幼稚園の認定こども園でカトリックです。
宗教的なイベントは5月のマリア祭と12月のクリスマスと我が子の誕生日会の時に隣接する教会で神父様から祝福をして頂く、というのがあるくらいなのと、お祈りの時間が1日に何度かあり 聖歌をよく歌います。
日本のイベントもちゃんとやるし日本の童謡も歌うのですが、皆さんならあまり気にならないですか?

カトリック精神の「1人1人を大切にする」「感謝の心を育む」といったものは共感できます。

コメント

ぷらっぐ

私立のキリスト系カトリック幼稚園に通ってますが、普通の幼稚園と変わらないですよ。

ちなみに、我が家は無宗教です。

はじめてのママリ🔰

普段の生活で制約がないならいいかなと思います。
家でも食事のお祈りをしなさいとか、日曜はミサに来なさいとか、お祭りなど神社仏閣に関わるものに参加してはいけませんとかあるなら嫌だなーと。。