※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目の分娩時間について教えてください。最近2人目の妊娠が判明し、1人目が難産だったため陣痛に怯えています。

1人目と2人目の分娩時間を教えてください!
最近2人目の妊娠が判明して、1人目が難産だったので既に陣痛に怯えてしまっています、、、🥲参考にさせてください!

コメント

まいん🍓

怯えさせてしまってごめんなさい🙏1人目4時間、2人目14時間でした。周りの方から聞いていた、2人目の方が早いよ、とは??はて??となりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恐ろしい😱😱😱😱イメージと全然違うじゃんってなりますね、、、😇

• 6月4日
miyabi

1人目は約24時間
2人目は約8時間
でした!

2人目は痛く感じたのは2時間ほどでした⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と比べるとだいぶ楽なお産だったんですね🥺2時間だったら心折れることなく頑張れそうです😂

• 6月4日
ぐでたま

1人目18時間、2人目15時間でした!多少は早いですが思ってたより時間かかりました💦
ちなみに2人目のが痛かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに分娩時間変わらないパターンもあるんですね🤢
    2人目の赤ちゃんの方が体重重かったとかですか??😱

• 6月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

体重もそんなに変わりませんが1人目のが重かったです💦
    半分くらいの時間で産めるかなーって思ってたのでまさかでした(笑)

• 6月5日
のんあこ

1人目→36時間 2人目→8時間
2人目は病院に入院になって5時間で産まれましたよ😊
1人目は、体力も精神もヤバかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目30時間で死にかけたのに、、、36時間って凄過ぎます😭大変なお産だったんですね。
    5時間って一般的には超スピード出産って訳ではないですけど、1人目の出産しんどさ経験してたらだいぶ楽に感じれそうですね🥹

• 6月4日
ママリ

1人目27時間2人目12時間でした!2人目は無痛なので多少時間がかかったかな?って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛にされたのですね!無痛最近気になってました🧐痛みってゼロですか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

計画無痛分娩じゃないので陣痛は子宮口5センチまで味わいましたが効いたらほんとにそこから産み終わったあとまで無痛でした!

• 6月4日
ちゃん

1人目20時間
2人目3時間
でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間!!!!素晴らしいですね🥹スピーディ過ぎてどんなお産だったのか想像すらできません😂私の場合、3時間の時点では子宮口まだ2センチでした🤣笑

• 6月4日
おもち

1人目、26時間(その前に前駆陣痛が2晩…)
2人目、10時間(前駆陣痛??と思っていて、もー痛い!ってなって病院に行ってからは4時間でした💗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さん、前駆長かったんですね😭4時間だったら頑張れそうですね!痛すぎるのは変わりないですけど😂😂

• 6月4日
  • おもち

おもち

私もどんなことになっちゃうんだろう……って思いましたが、しっかり半分になりましたよ😍怖いと思いますが、経産婦の底力は最強です💪🏻 ̖́-

• 6月5日
おかな

1人目15時間
2人目3時間
3人目2時間(計画無痛分娩)
難産で恐怖があるなら計画無痛分娩オススメです🥺
私は1秒も痛みを感じずに出産しました👶✨