※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊活

子作りを始めて半年経ち、生理がくるたびに不安を感じていたが、今回は生理予定日から5日経過しても喜んでいる。二人目のジンクスに期待しているが、不妊症の情報も気になり、病院に行くことを考えている。半年待っても早すぎるでしょうか?

子供が欲しくて子作りを始めてから6ヶ月が経ちました。
生理がくるたびにもうできないんじゃないかと不安でした。
いま、生理予定日から5日すぎただけでも嬉しいです。
昨日息子がでんぐり返しのようなポーズをしていて調べたら
二人目のジンクスとかいてあってひとりでわくわくしています🫢
単純すぎて毎回生理がくるたびに落ち込んでしまいますが、
今回も生理がきたら一度病院に行ってみようかなと思っています。
不妊症は一年待って授からなかったらとネットに書いてありました。半年待って授からないからといって、病院に行くのは早まりすぎでしょうか?

コメント

むー

予定日から5日経っているとソワソワしますね💓
私は妊活はじめてから6ヶ月経って授からなかったので病院にいきました!
原因もわかったので、早く行ってよかったなと思いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も妊活はじめて半年…落ち込んでます😓
1人目は1年、2人目は半年が不妊で病院に行く目安って書いてるサイトがありました!
どうしても育休中に妊娠したいのもあり、今月病院予約する予定です!!

ずーこ

生理不順でおそらく排卵していない月もあったので、クリニックに通っていました。
排卵日が近くなるとタイミング指導や、ホルモン補充の治療があります。
長女は自己流に妊活して一年半かかったのですが、今回は一周期で妊娠できました😊

早めの受診がおすすめです!!

あかり

はやまりすぎではないと思います。卵子も精子も年齢とともに劣化していきます。

ナバナ

わたしは早く子供欲しくてサクッと病院行きましたよ

先生に『妊娠したいなら病院に行くのは早いに越したことはない』って言われました

はじめてのママリ🔰

妊活と同時に行く人、多いですよ〜まずは検査です!
2人目不妊も多く、血液検査や卵管や子宮など問題ないか調べた方が早いです。