※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が偏食で食事を拒否し、おっぱいに執着しているため、食事や断乳に悩んでいます。食事を大切にしたいが、まずはおっぱいを離れることが必要でしょうか。アドバイスをお願いします。

真剣に悩んでいます。同じ方、経験者さんアドバイスお願いします🙏

息子がかなりの偏食?少食?食わず嫌い?とにかく全く食べません!😂(おやつは別です笑)
唯一食べてくれたカレー、炊き込みご飯、うどん、しらすも最近は食べないこともありイライラしてしまいます。

納豆やチーズ、牛乳でも食べてくれればいいのに、それすら食べまないので、鉄分やカルシウム不足、低血糖など心配しています。

そして原因の1つとして、おっぱいにかなり執着してます😅
母乳はたくさん出る訳ではないですが
全く出ない訳ではありません。
おっぱいは息子にとってやはり精神安定剤なようです。
最近はイヤイヤ期もあり、癇癪起こしたときはおっぱいで落ち着くこともあるので断乳を決意することがなかなか出来ません😂

食事は大事なことなので、なんとか食べて欲しい。

やっぱりまずはおっぱいを離れることですよね?

みなさんアドバイスお願いします!

コメント

まま

どのくらい飲んでるのかわかりませんが母乳飲んでるならそこまで心配ないかなと思います。
が、やっぱりもう2歳なのでご飯は食べて欲しいですよね…
保育園通われてますかね?
あまり1:1の時間がなく甘えてるって感じはないですか?
唯一の甘える時間が母乳ってなってると、いきなり断乳は厳しいかなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保育園には行ってないです!
    それでもかなりの甘えん坊です😂

• 6月5日