※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

水天宮での安産祈願の服装について相談です。妊婦さんは白いワンピース、旦那は清潔感のある服装が良いとのこと。ワンピースに母のジャケット、旦那はスーツが良さそうです。

安産祈願の際の服装について🤰🏻

今週、日本橋にある水天宮に安産祈願に行く予定です。
私たち夫婦と私の両親で行くのですが服装に迷っています😅

妊婦さんになったら白いワンピース着るの憧れ☺️とずっと
言っていた私に妹がプレゼントしてくれた
白いワンピースを私は着たいのですが、ちょっとボリュームが
たっぷりなのでカジュアルに見えすぎるかな?と思っています。
なので母のベージュのジャケットを借りて合わせようかと
思うのですがどうでしょう??

そして旦那が何を着て行くかも迷っていて😅
水天宮のHPには旦那さんはスーツかジャケットなどの
清潔感のある服、デニムやTシャツは避けましょうと
記載してありました。
旦那は普段デニム+シャツが多いのでシャツはありますが
スラックスやジャケットはないので、スーツで行ってもらうのが
間違いないかな?と思うのですが...

第一子、ご祈祷も受けるのでやっぱりきちんとしていた方が
いいかなと思うのですが、私の服とスーツとでチグハグに
ならないか?など気になることが多過ぎて意見を
お聞きしたいです!😅
また実際に安産祈願にどのような服装で行ったかも
教えていただけたら嬉しいです!

ワンピースとジャケットの写真貼ります。
旦那はごく普通のライトグレーのスーツです。

コメント

たす

ジャケットの写真です!

ぴぴぴ

暑くなければいいと思いますが、、、

UVカットカーディガン程度でカジュアル感を控えられませんかね??

せっかくならワンピース着たいですよね♡
ワンピース優先で行っていいと思います♡
あとは体調に気をつけてください✨

水天宮ではないですが、私が行ったところでは全員が全員、スーツではなかったですよ!

まさかのデニムの方もいました…
個人的にはそれはびっくりでした💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    写真見ました!
    見栄えはジャケット羽織っても素敵ですね♡

    • 6月4日
  • たす

    たす

    (変なところに返信してしまいました😅)
    ありがとうございます!
    たしかに、天気予報見たら27℃で暑そうなのでUVカットカーディガンの方が良さそうですね😅
    黒、白、ベージュ持ってるので合わせてみます!

    デニムはちょっと...ですよね😅
    ジャケット持ってないので、GUの黒のシェフパンツに白シャツ、白スニーカーじゃダメかなぁと思っているのですが、実母がスーツの方がいいんじゃないの?って言い出したのもあってどうしたらいいか困ってます😮‍💨笑

    • 6月4日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    わざわざ2回も返信ありがとうございます🥺💕

    暑そうですね💦
    私は当時、ノースリーブのワンピースに(ちなみに白です笑)水色のUVカットカーディガン、ぺたんこパンプスにしました!
    旦那はスーツでした!暑そうでした…
    個人的意見ですが、お二人が良ければいいとも感じます。
    スーツ着て汗だくで、今後もう行きたくないなど旦那さまにとって嫌な思い出になると悲しいなと思って💦
    ご祈祷先がフォーマルじゃないとだめなところでなければ💦

    お母様も同行されるのでしょうか?
    体調優先ということで、私はいいと思います!
    キレイ目よりのオフィスカジュアルなら尚ありですね🙆‍♀❤

    • 6月4日
  • たす

    たす

    白ワンピに水色カーディガンは爽やかでいいですね🩵
    インスタなどでご祈祷先の安産祈願の写真載せてるのを見ると結構スーツの方やTシャツ短パンなどまちまちでした😅
    HPにはスーツやジャケットなどの清潔感のある服装、と書いてあったので、黒パンツに白シャツならシンプルかなぁ、、、と😮‍💨
    そうですよね💦 赤ちゃんのために行くのに、暑さで気分悪くなったり、不機嫌になってたら困りますもんね💦
    母は一緒に行きますが、ご祈祷は制限があるので外で待機になります😅 オフィスで働いてないのでどの程度がいいかわからず😂
    ここで質問させていただきヒントになりました🙏🏻
    とても助かりました🙏🏻✨

    • 6月4日
はじめてのママり🔰

私は、ワンピースにパンプス。(普段からワンピースよく着てる)
妊婦さんだけじゃなく、色々なご祈祷受け付けてるところで安産祈願してもらいましたが、普通の格好の人結構居ました。
Tシャツやデニムやハーフパンツとかじゃなかったら、とくに気にしなくても良いかと…😊

  • たす

    たす

    ありがとうございます!
    白ワンピに白スニーカーにしようと思ってたのですが足元ぺたんこパンプスにしたら少しいい感じに見えますかね😅

    気温も高くて、汗っかきな旦那はスーツが苦手なので綺麗めに見えたら大丈夫そうですかね😮‍💨

    • 6月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ペタンコパンプスの方が良いかもですね😊
    旦那さん、そんなカッチカチなスーツじゃなくても大丈夫ですよー!暑いですしね!
    シャツにきれいめなパンツでも良いと思います😆
    男性も、スニーカーは無しかな。

    • 6月4日
  • たす

    たす

    ありがとうございます🥹
    男性もスニーカーは無しですか...🥲 するとスーツの靴しかないです😂 もっと早くからきちんと考えておけばよかったですー😭😭😭

    • 6月4日
たす

ありがとうございます!
たしかに、天気予報見たら27℃で暑そうなのでUVカットカーディガンの方が良さそうですね😅
黒、白、ベージュ持ってるので合わせてみます!

デニムはちょっと...ですよね😅
ジャケットも持ってないので、GUの黒のシェフパンツに白シャツ、白スニーカーじゃダメかなぁと思っているのですが、実母がスーツの方がいいんじゃないの?って言い出したのもあってどうしたらいいか困ってます😮‍💨笑

ややや

主さんは小物だけキレイめにしたらジャケットいらないと思います😊
ご主人はスーツでいいと思います!スーツのジャケットは手持ちにして、雰囲気みて羽織るでどうでしょう?

ご祈祷もそうでしたしお宮参りとかフォーマルよりな場面では我が家はいつもこんな感じです😊

  • たす

    たす

    ありがとうございます!
    スーツだとやっぱり無難ですよね😊
    旦那が帰宅してからジャケットは着なくてもいいんじゃない?って提案したのですがそもそもスーツは暑いから嫌だなぁ🤢って言い出して😅
    汗っかきだし気持ちはわかるんですけど...
    どうしたらいいものかって感じです😅

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

水天宮へご祈祷へ行きましたが
夫婦共にキレイめの普段着、レザーのスニーカーで行きました✨

2度、水天宮へ行っていますが
周りの方は普段着の方、スーツの方など様々でした😊

ちなみに同じように悩んで1度目はスーツで行きました😂

  • たす

    たす

    ありがとうございます!
    私も一度行ったことがあるのですが、その時はお宮参りっぽい人が多かったのが男性はスーツの人も多いイメージだったんですよね〜😮‍💨

    やっぱり悩むところですよね🥲 初めは特にきちんと、じゃないですけどスーツが無難かなぁ...と思ってしまいます🤢
    写真も撮りたいので格好つきますしね😂

    • 6月5日