※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん♡
妊娠・出産

36週の妊婦です。出産時に必要なベビー服の種類やサイズがよくわかりません。必要なものとそうでないものを教えてください。

こんばんわ(=´ω`=)♡
もうすぐ36週に入ります!ベビー服を
買おうと思うているのですが 種類サイズ等
あまりよくわかりません( ; ; )( 泣 )
出産時に 使うもの 沢山あった方がよいもの
あまり買わない方がよいもの よければ
教えて下さい( ´∩ω∩` ) よろしくお願いします♡

コメント

いちごママ

服のサイズは新生児でだいたい50位ですが大きめに産まれたら60位ですかね(^-^)50〜60っていうのがあるので最初はそれを買っていました♥︎
ガーゼはよく使うので多めにあった方がいいかも!
ミルク吐いたりしてよく着替えもするし、服も乾きにくい時期なので服は少し多めの方が安心だと思います∩^ω^∩
哺乳瓶とかは、産院から退院時の品で一本もらえたりする所もあるし母乳が出たら必要ないので前もって買わなくてもいいかも!もし心配なら1本位買うとか♥︎
他は体温計とか爪切り、綿棒は退院後すぐ必要ですかね(^-^)!!
おおまかですが…✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

まリラ

肌着はいっぱいあった方がいいと思います(^^
生まれて間もない時はオムツ替えでの放尿や便漏れ、ミルクの吐きこぼしなどでよく汚れるし、冬はなかなか乾かないので、多めにあると助かると思います。
サイズは新生児なら50〜60が一般的ですね。
種類や季節ごとの枚数など、このサイトに詳しく載ってるのでよかったら参考になさってください(^^
http://akachan-kisekata.com/babyhadagi.html

まリラ

コピペできないようなら「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」と検索かければ出ます(^^