※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

娘との年子育児での経験や保育園未経験での育児アドバイスを教えてください。家族が増えると寂しくなるか不安です。

現在2人目の妊娠初期です。娘とは年子になる予定です!

下の子が産まれるまでに、上の子としといたらよかったなーーと思うこと等あれば教えてください!!保育園には行ってないです。

娘が可愛くて大好きです。妊婦メンタルなのか家族が増えたら寂しい思いをさせてさせてしまわないかなと不安になることが時折あります😭💦

コメント

ゆい(27)

2人目は生まれる前に水族館、3人目は生まれる前に動物園に行きました!生まれていっときはなかなか連れて行ってあげれないので…
公園もたくさん行けばよかったなーと🤣下の子がいるとなかなか…
これは生まれてからの話ですが下の子を預けて上の子のみの時間を作るのもオススメです!

• よこ

よこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ色々出かけるのは難しくなりますよね、そろそろ公園デビュー!と思ってたのでたくさん行こうと思います。
    なるほど!上の子と2人の時間😭生まれてからも作りたいです💕

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も情緒不安定になってよく泣いてました😭😭
動物園行ったり、水族館行ったり、お家ピクニックしたり、花見したりしました👌👌👌
ただもうちょっと2人でおでかけできてたらよかったな〜って思います💦

• よこ

よこ

ありがとうございます😭
    かなり情緒不安定で娘の寝顔見たら泣けてきます😭
    色々お出かけしようと思います☺️

• 6月5日
ニナ

公園に行ったり、水族館や子育てサロンに連れて行ったり、2人で外食したり、とにかく出産後しばらくは出来ないだろうなってことをいろいろしました!

あとは、大好きだよーって言いながらひたすらむぎゅむぎゅ可愛がってた気がします😂💕

• よこ

よこ

そうですよね、とにかく体調が良い時に一緒に出かけようと思います😍!

むぎゅーは止まりませんね!
    ありがとうございます😍💕

• 6月5日