※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚調停した方で、性格不一致や価値観の違い、大喧嘩などの理由で離婚…

離婚調停した方で、性格不一致や価値観の違い、大喧嘩などの理由で離婚成立した方、どんなふうに調停員の方に伝えたか教えてもらいたいです。
現在、別居1年。3歳.1歳のこと実家にお世話になっています。婚姻費用はもらっていなく、養育費として1万、1万の2万をもらっています。共同貯金はあげると言われ貰いました。旦那は理由をつけ離婚をしたくないといっていますが、離婚届を親と持ってきて、書いてくれと言われました。別居理由は度重なる大きな喧嘩です。
離婚届は旦那が持っています。正直これ以上はなぁなぁにされたくありません。
ご経験者の方教えて下さい!

コメント

旦那さん離婚したくないのに
親と離婚届持ってきて書いてくれって言ってきたんですか??
何がしたいんだ、、、

調停してませんが、
離婚したいと私がいい、旦那側がモラハラDVだったので旦那の態度が変わらない又私の気持ちが変わらなければ離婚するという無理矢理な誓約書にサイン貰いました。
一ヶ月後、もちろん何も変わらず無事離婚です。