※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルを始めようと思い、楽天のネイルサプライという所で5…

セルフジェルネイルを始めようと思い、楽天のネイルサプライという所で5000円位のキットを購入し、早速やってみましたが、なんか上手くいきませんでした…😭
途中の硬化も、何秒くらいやればいいのか分からないし、ジェルはムラになるし、なんか、ただマニキュア塗ったみたいな仕上がりになりました…😭
自分はそこまで不器用な方だとは思ってなかったのでショックです。゚(゚´ω`゚)゚。

何かコツを教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてよろしければセルフジェルネイルの写メ見せてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

甘皮とりました?
取った方が綺麗になりますよ。
何も塗ってない状態で軽く傷つけましたよね?
で、そのあと名前忘れましたがベースコートみたいなやつ塗って、その後からカラーを塗ってますか?
あと、カラーは爪いっぱいまで塗るのではなくて1〜2mm余白残して塗ることをオススメします。
最近あたしやってないので曖昧ですが、確か途中の硬化は1分ぐらいだったはずです。
カラーもクリアも冷たいと硬くなるので、温かいところに置いて柔らかくなってから使うことをオススメします。
あとは慣れですよ😊

さ な い ち

その具合だと、、、甘皮のギリギリまで塗って、甘皮にジェルがついてますね。そこからハゲます。もう少し、ギリギリを避けてみたらどうでしょうか?。うまく言えませんが、塗り方にコツがあり、、、筆につけたジェルを爪の根元において、筆で直に甘皮のラインを攻めて塗るのではなく、筆についたジェル液でラインを塗る感じです。わかりずらいかな?

• さ な い ち

さ な い ち

はるちゃんママさん

• 1月31日
ひーちゃん

途中の硬化はメーカーによって違いが出ますが、私が知ってる限り、何秒とかでは短すぎます。1~2分がほとんどかと。
ムラになるのは、ジェル自体が原因なことも考えられますが、写真を拝見してると、筆圧に問題もありそうです。あとはジェル開けてすぐ筆で塗りましたか?最初は爪楊枝などで気泡が入らないように攪拌させたほうがいいです。私も上手くないですが、一応写真載せますね。

えなし

ネイリストではないので
参考にならないかもですが(#゚Д゚)
わたしもセルフジェルを育休になったときから時間があったらやっていました!

わたしは
カラーのジェルを3回くらい
トップジェルも厚めに
ぷっくりしてるのがすきです!
はみでたジェルを硬化させるまえに
とったほうがいいかなーと!
皮膚についてると浮きやすくもなるので(´-﹏-`;)

硬化時間は
カラーは30秒くらい
最後のトップは1.2分くらいやってます

あくまでもわたしのやり方です!笑

写真は最近ので
一か月に1.2回を一年間やってきて
やっとこんくらいです( ゚д゚)
上手くなりたい(´-﹏-`;)

510928

私はなんの資格もないど素人なんですが、一度セルフネイルの本とか見てみるといいかもしれませんね!ユーチューブとかでも見れますよ!
見た感じマットなお色にみえるのですが、そういう色はかなり上手くやらないとムラが目立ちます。パールとかラメの入ったものの方が目立ちにくいですよ!
あと根元を少し隙間開けて塗らないと端にジェルが溜まって固まるので仕上がりも悪いしすぐ浮いたり剥がれたりします。
写真、足にやったやつしか残ってなかったので参考にならないかもしれませんが、妊娠中に出てるお腹と格闘しながら塗ったやつです。

ぴぃちゃん

私一応美容学校通ってましたが資格は持ってません、、、笑
いろいろネットで調べるとでてくるかと思います!
甘皮処理は絶対した方がいいですね!
サイド塗る時はほかの指で指の肉を下に思い切り下げながらぬって、少しだけ余白部分残すのがポイントですかね!!
指についた部分は硬化した後でもとれますよ!
途中の効果はだいたい1分ぐらいですかね、、、
淡い色はムラになりやすいので、私は2~3回は重ね塗りしてました!!
久々にやったセルフネイルですが、一番最近先輩の結婚式の時にしたネイルです!

micu

セルフジェルって難しいですよね(;_;)
でもネイルはやりにいけないしお金かかるし、、
わたしも、趣味でジェルネイルやってました!
爪のケア(甘皮処理)が大事だと思います♩
ジェルはすこーし余白(爪のキワ)を残して爪に塗るといいですよ☺︎
あとは慣れてくれば綺麗に塗れるようになると思います!
わたしも全然上手くないですが、写真載せときます☺️
頑張ってください☆

資格持ってます(´・ω・`)
爪の甘皮処理、油分除去が不十分で
あれば表面にムラができたりします😔
私はUVライトを使っているので
ベース、カラー、トップ共に1分
硬化です。説明書があれば記載されて
いるかと思います💓
ベース、カラー、トップ共に少し気持ち
多めで塗ってみて、表面がツルっと
したら硬化をしてみてください✨
硬化する前にウッドスティックで
皮膚についたジェルを剥がしてから
されると、表面も厚みも出るので
いい感じに仕上がりますよ(^ ^)💕

YJM

セルフジェルしてます(*^^*)
甘皮をきちんと取ること、サンディングをきちんとする事。

後はジェルのテクスチャによっては緩いのもあるので様子見ながら塗ったりするといいと思いますよ(>_<;)

サラサラしてるテクスチャだとはるちゃんママさんのように硬化する前に流れちゃったりします(¯―¯💧)

そのまま硬化しちゃうと浮いてくる原因にもなるので硬化する前に綿棒やウッドスティックなどではみ出たジェルを取り除いた方がいいです!

後は筆を立てて塗るのではなくて寝かせた方がいいです(*^^*)

乃子。

みなさんがおっしゃる様にジェルのつけすぎがあるかも…
私も美容専門学校卒でセルフやってます。

さき624

私もセルフです🎵写メがなくて2~3年前ので申し訳無いです^^;
仮硬化はカラージェルやライトのメーカーによりますが私は30秒ぐらいです(^^ゞ
爪の温度も大切ですし見えないかもしれないですがホコリ等でムラが出たりもするので下処理(プレパレーション)はしっかりして下さい✨甘皮にジェルがつくとアレルギーの原因にもなります😣爪の際から1mmあけて爪の先端はしっかりするとリフトしにくいですよ🎵