※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、おっぱいに執着しているため食事不足が心配。断乳を検討中でアドバイスを求めています。

真剣に悩んでいます。同じ方、経験者さんアドバイスお願いします🙏

息子がかなりの偏食?少食?食わず嫌い?とにかく全く食べません!😂(おやつは別です笑)
唯一食べてくれたカレー、炊き込みご飯、うどん、しらすも最近は食べないこともありイライラしてしまいます。

納豆やチーズ、牛乳でも食べてくれればいいのに、それすら食べまないので、鉄分やカルシウム不足、低血糖など心配しています。

そして原因の1つとして、おっぱいにかなり執着してます😅
母乳はたくさん出る訳ではないですが
全く出ない訳ではありません。
おっぱいは息子にとってやはり精神安定剤なようです。
最近はイヤイヤ期もあり、癇癪起こしたときはおっぱいで落ち着くこともあるので断乳を決意することがなかなか出来ません😂

食事は大事なことなので、なんとか食べて欲しい。

やっぱりまずはおっぱいを離れることですよね?

みなさんアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですよね私なら母乳辞めます😂

母乳辞めても食べるって言う訳でもないですが

上の子は納豆か白米かパンしか食べなかったです。最近やっとひとくちでも割と食べるようになりました。保育園では不味いけど食べてるらしいです。

上の子は乳アレだったのね2歳頃までミルクはあげてました。担当医の指示です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり母乳やめなきゃですよね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくても毎食しっかりご飯は出してました。食事の時間だとはわかって欲しくて自分のご飯じゃなくても私のご飯欲しがったりしたらあげてました。
    本当に困りますよね
    上の子は今でも食事で手を焼いてます🥲

• 6月4日