※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後うつからの社会復帰に向けてパートの面接準備中。夫の否定的な言葉に不安を感じる中、背中を押してほしいと相談しています。

どなたか背中を押してくださいませんか?

出産後、産後うつになり働いていなかったのですが、
貯金も底をついてきたのでindeedから一件パートに
応募をしました。
すると先ほどお電話があり、明日のお昼に面接となり
写真入りの履歴書が必要なのでバタバタと
証明写真を撮り、履歴書を買ってきました。
産後太ってしまい、スーツも入るものがなく
家中の服を引っ張り出しているところです。

正直、面接も久しぶりすぎて緊張で吐きそうです。

そんな中バタバタしてる私を見てイライラした夫から
「お前を必要としてる会社なんてないんだから無駄やろ」
「どうせダメなんだから」
「恥かくだけなんだしやめとけ」
と言われました。

息子のためにも自分のためにもこの言葉に負けずに、頑張って社会復帰したいです。

不安で死にそうな私の背中を誰か押してください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどすぎませんか😀
あなたの稼ぎがもっと良ければ
こんなことしませんけどって私ならなります😀

パートなら、髪をくくって
白いブラウスとかで写真でも
大丈夫ですよ🙌🏽私はそれで余裕でした🙌🏽
職種にもよりますけど…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ジャケットが入るものがなかったので、アドバイス頂いたように白いブラウスで写真撮ってきました!アドバイス頂けて助かりました!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです✨
    感覚麻痺ってませんか?
    耐えられなくなる前に
    距離を置くなり発散方法をみつけるといいと思います🌼

    • 6月4日
ママリ

え?普通にモラハラですよ💦
それに洗脳されたらダメです。

お前の方が必要ないわ!言うたったらいいですよ。自信無くす必要ないです。ちなみにパートだとスーツではなくて綺麗目の格好の方がいいですよ!☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    4年間在宅勤務の夫と24時間ずっと一緒でモラハラだなんて思いもしませんでした😢
    ハッとしました。
    自信なくす必要ない、嬉しい言葉です😭スーツ、入るものがなかったので綺麗めな感じで頑張ってきたいと思います!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    え、というか底辺、とか社会のお荷物とか誰が決めたんですか??😢旦那さんに、主さんの働きぶりの何がわかるんですかね?社会のお荷物って、家で立派に主婦してるのに、お前に何がわかるか、言ってやったらいいですよ!
    在宅で家にいるのに家事するのは主さんであれば堂々としてればいいです。

    昼ごはんとかも準備してあげてるんじゃないですか?だとしたらそれ言ってたら旦那さんの方がだいぶやばいですけどね💦

    大切にしたいから結婚してるはずなのに、そんなに貶すことばを何度も投げかけれるのは立派なモラハラです!

    • 6月4日
けろけろけろっぴ

お前の稼ぎが悪いから
パートで働くんだけどな
てぼそって言っちゃいそう😬💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね…言ってやれば良かったです🥲いつも「底辺」「社会のお荷物」と言われてて感覚が麻痺してました。
    切り替えて明日頑張ってきます!

    • 6月4日
アボカド🥑 ´-

パートなら私服で大丈夫だと思いますよ!!
そんな酷いこという旦那さんは無視しちゃいましょ😇
面接がんばってください!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もindeedで5月から働き始めました😊

お互い頑張りましょうね💕︎



…私からみたら、失礼ながらご主人の方がママリさんのお荷物に見えます👀
ママリさんは必要とされてますよ✨

はじめてのママリ

わたしも産後うつになり、今は育休中ですが、来年仕事復帰できるのか今から不安です。
立場や状況は違いますが、産後うつ、本当に辛いですよね。
そんな不安な中、息子さんのために頑張って働こうとしてるママリさん、とても素敵です☺️!

面接、緊張すると思いますが、
お互い無理せず頑張りましょうね☺️