※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

この時期にエアコン1日入れさせてもらえないって、我が家だけ?そりゃ1馬…

この時期にエアコン1日入れさせてもらえないって、我が家だけ?
そりゃ1馬力で頑張ってもらってるとはいえ、最近、最低が氷点下の日だってあるのに、朝晩の4時間くらいしか使わせてもらえず、あとこたつや布団でしのぐのもやっぱ何か変だよなー
私だいぶ旦那に毒されてきたのかなー

コメント

ドスプーギー

それはきついですね💦😭赤ちゃんもまだ小さいので暖かくできた方がいいですよね💦旦那さんは電気代気にしてるんですか?確かにうちも先月から7000円も上がってビビりました😱💦でも風邪ひくのも辛いし、赤ちゃんの為にもなんとかできたらいいですね💦

• まあ

まあ

そうなんです( ;∀;)
    出産までの電気代が今の半分だったもんで、今でさえぶーぶー文句垂れてます(-_-;)
    これだけあがるのは仕方ない、でも協力してくれてありがとうって言われますが、そうしろって暗に無理強いされてる感じです(>_<)

結婚後から戦ってきて、これでもだいぶましになってきたんですが、まだまだですね(´・ω・`)

• 1月31日
ゆゆ

赤ちゃんいるのにですか?!
エアコンはずっとつけてる方が安いのに…赤ちゃんの快適な温度ってありますし、第三者から話してもらった方がいいですよ( ˙ㅿ˙ )⚡

• まあ

まあ

出産後の入院中に、助産師さんたちからそうした指導は一緒に受けたんですがね(´・ω・`)

泣き止まなくてずっと寒いからって言ってるのに、的外れなこと言って一人でキレてるから本当に頭にきます(`Δ´)

短時間での使用でさえ18度を1~2時間ですから、暖まるはずがないんです(;_;)

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。そこはお母さんが頑張ってください。
    まだ3ヶ月なのに…可哀想すぎます。失礼ですが、もう虐待じゃないですか⚡
    お金にかえられないものってありますよ😭😨

• 1月31日
  • まあ

まあ

デモデモダッテに聞こえるかもしれませんが、私が防波堤になっていかなきゃいけないし、虐待かもって保健センターにも相談しました。
    現状打破しないといけないんですが、私も精神的に参ってきてて、旦那とやり合う気力があまり湧いてこない状態です(>_<)

ちょっとでも長くエアコンつけたりとか小さいけど抵抗はしてるんですが、今度またけんかになってでも話してみようと思います‼

• 2月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

相談もなさっていたのですね。常識が通じない相手と話していると、だんだん感覚が麻痺してきますよね⤵︎

子育てでいっぱいいっぱいのときに、一番の理解者が敵(すみません)だなんて辛すぎます😢⚡

旦那さまは話しても聞く耳を持たないようですし、両親や先輩(旦那さまの尊敬している方)から言ってもらうことはできないですか??指導してほしいですね😭

• 2月1日
  • まあ

まあ

そうなんですよね(´・ω・`)
    結婚当初はもっとひどかったので、ちょっとずつでもましになってきたんですがね(>_<)

義母が出産後に来たんですが、暖房については特に言わなかったので、義実家では普通なんでしょうね…
    私の母がきたときは旦那に言ってたんですが、その時だけちょっと延長するくらい。その上、母を悪く言うので呆れました(´д`|||)
    近いうちに、保健センターの方が来られるようなので、そう言われたと話してみようかと思います(´・ω・`)

• 2月1日
ハルママ

うちの旦那もそんなんゆーてましたよ( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )
ただ、いざ子供が朝にキンキンに手が冷えてたり風邪ひいたり、自分も風邪ひいたりしてでずっと暖房つけていいとゆわれるようになりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
買い物行く間は消したりしてますけどね(^^;;

• まあ

まあ

なるほど‼
    実際にそういう状況になれば、変わる可能性がありますね(´∇`)
    我が家も変わってくれたらいいなぁ✨

• 2月1日
  • ハルママ

ハルママ

体壊した方が大変やからと説得するしかないですもんね!
    変わってくれることを祈ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月1日
  • まあ

まあ

ありがとうございます(о´∀`о)
    子供のためにも、母ちゃんは負けてられないですね(笑)

• 2月1日
  • ハルママ

ハルママ

ほんまにね!
    なんかあってからじゃ遅いから(^^;;
    最悪、旦那の親に協力してもらうかです(笑)

• 2月1日
  • まあ

まあ

義実家はちょっと感覚ずれてるのか、あまりあてにならない気がします(笑)
    実際に出産後に義母が来ましたが、特に暖房の使い方については言われず、お風呂に子供を入れてたら1分もしないうちにのぼせるとか何とか言ってきて持っていかれました(´д`|||)
    風邪引きそうだし、せめて1~2分くらいはお湯で暖めてあげたかったんですがね(^_^;)

いろいろ私がおかしいのか、ずれてるのかわからなくなりました( ;∀;)

• 2月1日
  • ハルママ

ハルママ

そんなタイプの家系なんですね(笑)
    潔く諦めて、自分の家庭のやり方を確立させてまいましょ(笑)

暖房つける代わりに、何か違うところで節約できたら旦那も納得するかも⁉︎です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月1日
  • まあ

まあ

そうですね(´∇`)
    いろいろ悩んでましたが、ひとまず今のやり方で通してみます!

節約のことは他でどうにかできないか、再度見直ししてみます‼

• 2月1日