※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

新婦のドレスの色を確認し、ピンクと被らないように心掛けるか、被っても問題ないか、新調するか悩んでいます。

人生二度目の結婚式にお呼ばれされたのですが、前回購入したピンクのパーティドレスしか持っていません。
マナーを調べて見るとできるだけ新婦さんのカラードレスと被らないようにした方がいいと書いてありましたが、新婦さんにカラードレス聞いてみてもしピンクだった場合新しく購入した方いいでしょうか?
それともカラードレスと被るなど特に気にしなくてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラードレスの色は聞いたことないですが白はもちろん、ピンクは選ばないようにしてますねー😭
光の加減的に白に見えたりすることあるので😭
あと年齢もあります笑

ママリ

お色直しのドレスの色あてクイズを企画される方もいますし、万が一被っても気にしないです☺️
薄いピンクだと光加減では白く見えるので、ピンクの色味にもよりますが…

ママリ

カラードレスと被るのは仕方ない気がします!わたしも自分がカラードレスでネイビー着ましたが、ネイビーのパーティドレス着てる人何人もいましたし😊最初から気にしてませんでした!