※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの沐浴について、便利なグッズがあれば教えてほしいです。平日はまだ沐浴で大丈夫でしょうか?

ワンオペママさん!!お風呂どうされてますか?
我が子は7ヶ月なんですが、まだ沐浴で😥
浴槽につけてあげたいのは山々なのですが、沐浴が楽すぎて平日はまだ沐浴です。。。
さすがに7ヶ月で沐浴はかわいそうですか?

何かいいグッズとかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも1歳頃まではシャワー+マカロンバスでした😊マカロンバスだと肩までつかれるので便利です。

ママ

全然可哀想じゃないです☺️ママが楽ならいいと思います!ただ腕痛くないですか〜?😭😭私も4ヶ月くらいまで上の子沐浴だったのですが腕が痛すぎて断念でした(><)

これから夏だしうちも最近でも暑い日は浴槽入ってないですよ🙆‍♀️

ワンオペで2人入れてます!
上の子は普通に立たせて入れてますが、
下の子今はつかまり立ちさせますが
7ヶ月の頃は 自分が先に洗って(自分は子供が寝たあとの日もあります🙆‍♀️)
2人には危なくない部屋で待ってて貰い、、上の子先に洗って先に浴槽入れて 下の子は風呂マットに寝転がらせて全身洗って、一緒に浴槽入る!って感じでした✨️

🐥

全然かわいそうとは思わないですよ😌
娘は5ヶ月頃まで沐浴でした🛁

我が家はバンボを使っています!(公式では推奨されていませんが…)
バンボに座って待ってる間にマッハで自分を洗います!
もう掴まり立ちが安定しているので、いまは立っちで一気に全身洗っていますが、最初は膝の上で洗ってました👶🏻

はじめはお風呂が憂鬱でしたが、慣れてしまえば沐浴よりラクだなって思います😌

ママリ

全然かわいそうではないと思います‼️
タイニーバスというのを使って1歳台でも浴槽無しでお風呂する日もありました(笑)

ママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!