※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳で寝つかなくて困っています。布団に寝かせてもすぐ目が覚めて泣きます。ずっと抱っこしていると家事もできず、上の子の対応も難しいです。他の方の新生児はどうですか?

新生児なのですが、最近授乳で寝落ちしてくれなくて…😥

ミルク飲んで寝て、しばらく抱っこして布団におろすとすぐに目が覚めたり、しばらくしてから目が覚めて起きます💦

それから眠たくて泣いて、抱っこやおっぱいで寝ても布団におろすと泣くのでずっと抱っこしてます😭

家事なんにもできないし、上の子の対応もしないといけないのに…💦

皆さんの新生児はどんな感じですか?
授乳で寝落ちしたら布団でも寝ますか?
起きても、勝手に寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちしてくれますが、布団に置いたらすぐに起きて泣きます😅

バウンサーに置く、授乳クッションに乗せたままベッドに置く、スリングで抱っこして寝かしつけてから布団に置くと、割と長く寝てくれます。

起きてもメリーのメロディで寝てくれることもあります…これは確率低いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり寝落ちしても布団に置いたら起きますよね😓

バウンサー やクッションに乗せたままなど、いろいろ試してみます!

• 6月4日
ママリさん

新生児期はそんな感じでした😂授乳したら寝落ちしてくれるものの、布団におろしたら起きるのでそのまま30分くらい抱っこしてました😪新生児期〜100日くらいまで背中スイッチやばかったです😇
布団で寝る赤ちゃんのほうが少ないんじゃないですかね?😅上の子もいると大変ですよね💦ネムリラとかバウンサーや抱っこ布団とかどうですかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり布団におろしたら起きますよね😥同じく30分くらい抱っこしたりしてますが、やはり布団に置いたら起きます。。
    100日過ぎたら背中スイッチなくなったんですね!

抱っこ布団とかバウンサー買ってみようかなぁ😥

• 6月4日
  • ママリさん

ママリさん

なくなったというか新生児期よりはマシになりました💦セルフねんねできるようになるまではやっぱり置くのは毎回緊張の瞬間でした🥹
    新生児期から慣れておくと楽だと思います!おくるみとか!頑張ってください💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!セルフねんねって、ネントレですか?
    セルフねんねしてほしすぎます😭✨
    おくるみもダメでした😥

• 6月4日
  • ママリさん

ママリさん

9ヶ月頃に私の限界迎えてネントレしました!笑
    知り合いは新生児期からゆるくネントレして3ヶ月頃に定着したと言ってました🙌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしもネントレ考えてるんですが、泣いてると心が折れてしまいます😭
    泣かせても抱っこしないっていうネントレですよね?💦

• 6月4日
  • ママリさん

ママリさん

そうです!私も泣くよりは抱っこで寝るならと思ってずっと我慢してましたが9ヶ月くらいに肉体的に限界きて🤣
    ネントレはご自身の精神と肉体と相談で良いと思います🌟笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに重たくなってくるし、しんどいですよね、😥
    肉体的には限界きますが、精神どうだろう…泣かれると凄く無理な性格なので😥

今はまだ新生児なので、抱っこで頑張ります😥
    ありがとうございました✨

• 6月5日