※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が半年以上風邪をひかず元気でいるのは、自宅保育だから風邪をひきにくいのでしょうか?

娘がここ半年以上なにも風邪などひかなく元気に過ごしてくれています。とても嬉しいことなのですが、やはり自宅保育だと風邪はひきにくいのでしょうか?

コメント

ぽんず。

友達のところも私の息子と同じ月齢で自宅保育しているんですがやはり全然風邪とか引いてないです!

毎日公園行ったり支援センターいったり、プレ幼稚園とか行ってるみたいですが…!

うちの息子は4月から保育園入園してますが、今の所トータル1ヶ月は保育園休んで、1ヶ月は登園できてるレベルです🤣🤣風邪とか色々もらってきてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自宅保育だと引きにくいんですね!

• 6月4日
エナ

うちもそうでした🙋‍♀️幼稚園行きだしてから風邪ひいて下の子達にまで伝染してます😄💦
園に行くまではほんと元気でうちの子無敵か?とまで思ってたほどです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!幼稚園行き始めたら頻繁風邪ひきます😟笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は3歳まで自宅保育でしたが、2月から幼稚園行き始めた後も風邪ひとつひいてません!昔から拾い食いしてるので免疫ついてるのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね☺️☺️

• 6月4日
ママリ

多分園庭開放や支援センターって鼻水出てると皆さん控えません?
でも保育園は1歳2歳でも正直そうも言ってられないし、幼稚園も同じで行かせるからもらう確率が上がるのかなぁと。
うちの子も自宅保育の時は熱すら出すことなくて、一時預かりで初めて胃腸炎もらってきた時は大変でした🙄
熱って熱もその時の2歳10ヶ月が初だったかも?!ってくらいです😨💦
保育園通って1年経ちますが、かなりもらってきますね😮‍💨
お迎え行くと鼻水ダラダラの子いたりするので、まぁそうだよねって納得します🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂😂

• 6月4日