※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽器を戸建ての家で練習するのってどうなんですかね?リコーダー吹いたり…

楽器を戸建ての家で練習するのってどうなんですかね?

リコーダー吹いたりするのが好きなんですが笑、一軒家でも防音とかない家で吹くのは近所迷惑でしょうか?
田舎ですが住宅街です。結構周りに聞こえますかね😂

お子さんが家でリコーダー練習したり、ピアノなど楽器を習ってたりする方どうしてるんでしょうか🤔

コメント

まこ

夏はお互い窓開けてるのでリコーダーとかよく聞こえてきます☺️私はかわいいな〜って演奏聴いてますが😂
電子ピアノだったらイヤホンしながらできるのでそういう方法でやってる人もいると思います☺️

• ママリ

ママリ

聞こえてきますか!
    それって子供だからかわいいなって感じですよね?大人が本気で吹いてる感じだったら引きますよね?笑

最近は電子ピアノでイヤホンしてるところが多そうですね!

• 6月4日
  • まこ

まこ

大人の本気だったら余計気になって聴きます😂早朝とか夜じゃない限りは気にならないですよ〜🥰

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

気になりますよね😂
    ちょっと恥ずかしいですけど、迷惑じゃないならちょっと吹いてみようかなと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ

常識の範囲内の時間帯なら別に普通に練習しててもいいんじゃないですかね?🤔
うちの近所でもよく夏休みとかになるとピアニカとかリコーダーとか練習してる音よく聞こえますけど余程変な時間帯じゃなければ気になった事ないです!

私自身も昔ピアノやったり吹奏楽やってましたが実家でガンガン演奏してました😂

• ママリ

ママリ

別に迷惑じゃないですかね!
    それって子どもの練習じゃなくて、大人が吹いててもですかね…?(私が恥ずかしくないならいいのかな笑)

私も吹奏楽やってて家でクラリネット吹いたりしてました!
    実家はかなり田舎だし昔だったから寛容だったのかなとか思いましたが今でも許されますかね😌

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

大人でも時間帯だけ気をつければ迷惑じゃないと思いますよ〜!一応窓は閉めとくとかしておけばいいんじゃないですかね😊
    私個人的には音楽大好き人間なので、楽器の音聞こえてくるのはウェルカムです!笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!😂
    窓閉めて久しぶりにちょっと吹いてみます笑
    ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

家が住宅街ですが、ピアノ弾いてます🎹
基本的に窓閉めて、お昼〜夕方までって決めてます😊

• ママリ

ママリ

ピアノ弾いてますか!
    周りにけっこう聞こえてる感じしますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣の方も弾いてらっしゃいますが、特に気にならないです!
    あ〜ピアノ弾いてらっしゃるんだなあくらいで、うるさいとかもないです☺️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

周りはあまり気にしないものかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日